• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

スカンジナビアなクルマの今後・・・

スカンジナビアなクルマの今後・・・自宅近くの駐車場に停まっていたボルボC30。

後姿が印象的ななハッチバッククーペで内装も含めラテンともゲルマンとも違った個性的なデザインはボルボならではだと思います。

でも、ボルボって中国の吉里汽車というメーカーに買収されてるんですよね。
もう一つの北欧の雄サーブもGMからオランダのメーカーに売却された挙句に今度はボルボに買収という報道もあったし・・・

結局、グローバル化の流れの中で北欧メーカーがその「ブランド」目当てで他の資本にもてあそばれているような印象を受けるのは私だけ?

個人的に、サーブやボルボには無国籍なクルマは作ってほしくないなぁと思いますがどうなることやら・・・
Posted at 2011/04/26 21:28:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駐車場ウオッチ | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation