• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

208見てきました

今日夜勤明けで、先日のバッテリー突然死の時のバッテリー交換の支払いにプジョー神戸西に寄ってきました。
 


念のためにオルタネーターや電装系の異常がないかサービスでチェックしてもらい、その間に展示されている208をチェック♪

 

写真では「ヴィッツそっくり」な印象を受けていたのですが、実車を見てみるとサイドの抑揚が効いた塊感のあるデザインで結構好印象を受けました。



センターのタッチパネルが特徴的なコックピット。
対応のナビが登場すれば、ここにナビの画面を表示できるそうですが、当面はナビはポータブルタイプを設置で対応なのだとか、ちなみに音楽はUSBから・・・



小径ステアリングの上から覗き込む形になるメーターパネル。
実際に座ってポジションを調整してみましたが、私にはイマイチしっくり調整できませんでした。
まあ、これは自分のクルマとしたら慣れるんでしょうが・・・・
今までプジョーのメーター表示はアンバーのイメージだったのですが白色の表示です。



ATは207と同じAL4。
これが、途中で新たなATに変更されるのだと私は思っていたのですが、1.6L+AL4のモデルがほどなく1.2L+RMTに全て置き換えられるのだとか。

1007の”2トロニック”はトラブル多発だったので、それなりの改良はされてるとはいえ、RMTモデルは初期故障が有りそうな予感^^;
その点、技術的な新鮮味はないけどAL4のモデルの方がパワーも余裕があるし、ATに乗るならお薦めですよってサービスの人は言ってました。

バッテリーも交換し、電装系にも異常は見つからず、CCからの乗り換えは当分なさそうですが、来週末あたりには試乗もできそうなので、是非そのあたりを含め確かめてみたいと思います。

でも、やっぱり208CCが出てほしいなぁ・・・
Posted at 2012/10/20 17:04:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation