• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

勝手にB4の後継を妄想^^;



購入後6年になる嫁の愛車でウチのファミリーカーでもあるB4。
「恰好良くって、ちゃんと走るクルマ」というシンプルかつ厳しい嫁の条件を満たしているだけあって、私も時々運転することがありますが非常によく出来たクルマです。

引っ越し以来、嫁の職場が近くなったこともあり最近は走行距離も伸びてませんが、ここで勝手にB4に変わるウチのファミリーカーを妄想してみることに・・・


まずは、B4→B4というチョイス。
年次改良を続けるスバルですから、熟成期に入ってる現行B4の良さは容易に想像できそう。
但し、サイズが大きくなって軽快感が薄れたのがちょっと・・・


次に、同じスバルでも路線変更してインプレッサXV。
 レガシイの無くした軽快さを感じさせるサイズ、POPなカラーリングが似合いそう。



別の路線ならフォレスターという線も、スバルは基本的にレガシイを基本にクルマが構成されているので走りに関しての信頼は高いです。
ただ、フォレスターも代を重ねるごとに軽快感が薄れてきてるんですよねぇ・・・



妄想なので、個人的趣味を大きく入れてメガーヌエステート・GTライン。
ルノーは未体験ですが、みんカラ上では話題のモデル。



もし、発表されるなら208のSUV”2008”もいいかなぁ・・・
と妄想はさらに暴走(爆)



でも、どうせ妄想するなら、DS5でしょ^^v

と、朝から妄想してテンション挙げてましたとさ・・・・

ちなみに、B4は嫁のクルマなので、私には何の権限も有りませんが^^;;;

Posted at 2012/12/02 08:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation