• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2014年01月08日 イイね!

今後のCCは・・・・

6月に3度目の車検を迎えるウチのCC。


現在の走行距離が124,000kmで、前回のオーバーヒート時のチェックの際には触媒の劣化による排ガスが基準通らないと言われたり、オイルがシリンダー内で燃えてるようで最近オイルの減りが半端なく、早朝の起動時には排ガスも2ストの様な白煙がモウモウと上がってる状態なので車検時にはそれなりの出費も覚悟せねばなりません。
おまけに207には鬼門ともいえるAL4やエアコン関係のトラブルのリスクもあり、現在の過走行のペースが続いていればその後のメンテ費用もそれなりになりそうで正念場を迎えているというのは以前にもupした通りですが、そんな話を嫁にしたところ

「よく考えて好きにしたらいいんちゃう、子供の学費は考えなくていいから」
との大人な返事が帰ってきたので、今後の方向性について考えてみました。
 

(本命)車検を通し20万㌔目指し今後も維持
    〇長年乗って愛着もあるし、未だに毎日乗っていても楽しい♪
      205や306も現役で走ってるんだから手を入れたらまだまだ大丈夫!!
    ×次々にトラブルに襲われて泥沼にハマる可能性も(-_-;)

(対抗)素のフレンチコンパクトに箱替え
   〇今後想定される維持費用+αで(200諭吉前後)
 
ルーテシアのベーシックモデルや

208のETG搭載モデルが購入可能。素のモデルの方がフレンチな雰囲気は高そう

  ×でも、オープンドライブの楽しさが味わえないのは物足りないかも・・・

 
     (穴)ロードスター(RHT)
       〇オープンドライブはやっぱり楽しい♪
         207CCでは若干辛かった動力性能にも問題なし
         お買い得な中古車のタマは多そうだし、維持費も安そう

       ×フレンチの世界から離れるのはちょっと寂しい気も・・・

    
    (大穴)207CC
      〇リーズルナブルになってきた認定中古車でクルマごとリセット
        残り少ないフレンチ+オープン

      ×新鮮味なさすぎ?
       同じトラブルに襲われる可能性も・・・・

まあ、車検までは時間も有りますし、メンテの件などもDと相談しつつ予習(妄想?)しましょうかね^^

でも、あんまり熱心に予習してるとCCのご機嫌が悪くなるかも(^_^;)         
Posted at 2014/01/08 20:35:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation