• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

猫脚のリフレッシュを妄想

猫脚のリフレッシュを妄想最近CCの足回りがしなやかな猫脚らしさを失ってきているような気がします。

13万㌔走ったアスマラCCから2.5万㌔だった今のCCに乗り換えたときあまりの違いに驚かされたように毎日乗ってると気付かなくても足回りの劣化は確実に進んでいるようです。
8年という経年劣化でブッシュ類は硬化するし、8万㌔が迫る走行による振動はダンパーやブッシュに確実にダメージを与えます。



206の時にはショック交換して見違えるようにクルマがシャキッとしたことも経験済みですし、もうしばらくCCに乗り続けることを前提に足回りのリフレッシュしようかな・・・

問題は予算なんですけど^^;
Posted at 2016/03/07 21:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation