• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2017年01月06日 イイね!

オープンカーの魅力って?

オープンカーの魅力って?今でこそ天気が良ければ屋根を開けて「オープン最高(^^♪」なんて言ってる私ですが、かつてはクーペ派でオープンカーにはそれほど魅力を感じたことはありませんでした。

まあ、当時のオープンカーといえば、まさにコーチビルダーが屋根をぶった切って幌を装着しましたという感じで見るからに後付け感満載、幌の立て付けもイマイチでクーペの流麗なスタイルに憧れていた私には「なんだかなぁ・・」という存在。



そんな私の考えを変えるきっかけになったのがかつての愛車セラ。
解放感溢れるガラス張りの空間は運転しながら空の変化を感じる楽しみを教えてくれました。



その後、各社がクーペをラインナップしなくなったころ登場したプジョーのCCシリーズ。
当時の私としては、あくまでも「クーペ」でオープンはあくまでも付録的な感じで購入を考えていましたが、結局206CCは事情で流れ時を経て愛車となった207CCで私の考えは一変しました。



そのころ引っ越しで大阪から姫路に住まいが移り、どこに行くにも渋滞と排ガスまみれの幹線道路から10分も走れば自然豊かな快走路という恵まれたドライブ環境を得て今ではすっかりオープン三昧の日々・・・



もし、姫路に引っ越していなければCCに乗ってても屋根を開ける機会はもっと少なかったでしょうし、購入のタイミング次第では後部座席も考えてCCは選択していなかったかもしれません。



もう、今となっては次にオープン以外をチョイスするのは考えにくくなってしまっている私ですが^^;

Posted at 2017/01/06 23:43:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation