• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

下道ドライブ

下道ドライブ高速に乗らないのはなぜ? 40代男性が語る「下道ドライブ」の魅力



私も、姫路に引っ越してきてからは道路事情が良くなったこともあって週末ドライブは下道を使うことが多くなりました。
ウチの近所だと郊外の下道は信号にかかることも少なく適度なカーブやアップダウンのある快走路が多く、ドライブを重ねるごとにそういった経路がわかってくるとそっちの方が魅力的に思えるようになりました。



オープンで高速を走ると風の巻き込みが強くサイドのガラスを上げると妙な閉塞感さえ感じることもありますが、下道でガラスを下し少しのんびりと走ると周囲の音や空気の流れ、そしていろんな匂い・・
そんな五感を通じてドライブを楽しめるのが私にとっての下道の魅力です♪
Posted at 2017/12/05 23:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 131415 16
1718 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation