• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2018年07月19日 イイね!

遂に発動か^^;

遂に発動か^^;相変わらずの猛暑^^;

各地で熱中症で倒れる人が続出する「災害レベル」の暑さの中職場からCCで帰宅する途中、「ピー」というアラーム音とともにエンジン警告灯が点灯しMFDにDepollution System Faultyの表示、そしてエンジンが異常振動・・・

これはプジョーの定番トラブルのイグニッションコイルが逝ってエンジンが一気筒お亡くなりになってるなと思いプジョー神戸西に症状を伝えUターン

DSC_8589
DSC_8589 posted by (C)ひこ

重いCCのボディーに3気筒1.2LNAの非力なエンジンという状態で流れに乗れないCCをだましだましピットへ。

診断の結果やはりイグニッションコイルが壊れて失火していたのですが、その原因は前回点検時に発見されたシリンダーヘッドのオイル滲み、滲みえたオイルにイグニッションコイルが浸かって失火していたとのことで、今日はとりあえずコイル交換で一応復旧、土曜日にオイル滲みの原因となったガスケットの交換することになりました

DSCN3759
DSCN3759 posted by (C)ひこ

10年、14万㌔オーバーの過走行なCCだけに高温にさらされるゴムや樹脂製品の劣化も進んでるでしょうし、これからはこの手のトラブルもちょくちょく出てくるんでしょうかね^^;

CIMG2038
CIMG2038 posted by (C)ひこ

そういえば13万㌔目前でオイル下がり起こして白煙噴いていたアスマラCCもこういうのが原因だったのかも・・・・
Posted at 2018/07/19 23:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34 5 67
8 9 10 11 1213 14
151617 18 19 2021
22 23 24 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation