• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2018年08月02日 イイね!

やっぱりお年頃なのか??

やっぱりお年頃なのか??先日、始動時にまさかのエンストを発症したCC。

その時はなんとか再始動できるようになって職場までの往復も問題なし、ちょっと不安だった昨日の夜勤への出勤時にも何事もなかったかのように始動し走行中も問題なかったので「これは暑さでセンサーがエラー出してたのかも?」と楽観的に考えてたのですが、今朝夜勤明けでエンジンを始動するとまたしてもアイドリングがばらついてすぐにエンスト((+_+))

DSC_8620
DSC_8620 posted by (C)ひこ

何度かトライしてようやく発進することができたので、トラブル発生時より連絡していたプジョー神戸西に持ち込んでみてもらった結果はバルブリフトモーターの不具合

207に搭載されるBMWと共同開発された1.6Lエンジンはバルブトロニックと呼ばれる可変バルブ機構を採用しているのですが、吸気バルブのリフト良を制御しているモーターが動作不良を起こしてアイドリングでエンストしてしまったということみたいです。
ちなみに、再始動できたのは不具合が起きたときの「エマージェンシーモード」に入っていたからだそうです・・・

DSC_8621
DSC_8621 posted by (C)ひこ

ということで、先日のオイル滲みによるイグニッションコイル交換に続き入院となったCCに替わり私の足となってくれるのは208ファーストセレクション

DSC_8623
DSC_8623 posted by (C)ひこ

いろんなプジョーに乗れるのは正直楽しいんですが、CCの今後のトラブルを考えると複雑です。

DSC_8622
DSC_8622 posted by (C)ひこ

タイヤも交換時期だし、今後トラブルが出てくるようなら心が折れてしまわないか不安になった私でしたとさ(´・ω・`)
Posted at 2018/08/02 22:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
1920 21 2223 24 25
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation