• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2020年07月15日 イイね!

なぜか好きだった一台

なぜか好きだった一台免許取得を夢見ていた高校時代にデビューした最後のFRセリカ(SA60)

DOHCかTURBOか?みたいなパワー競争の時代にツインカムターボを日本で初めて搭載

これまた日本初のライズアップ式のヘッドライトを採用したトヨタとしてはかなり攻めたデザインだったのですが、それが仇となったのか人気は6気筒の上級車XXの陰に隠れてイマイチだった記憶で個性的なヘッドライトもマイナーチェンジで「普通の」リトラクタブルライトに変更されてしまいました。

当時でもこの顔のセリカは見ることが少なかったのですが、なぜか好きだったんですよね^^

ちなみに、このセリカをベースにしたラリーカーはサファリで大活躍してましたとさ
Posted at 2020/07/15 09:13:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 2 3 4
5 6 789 10 11
12 13 14 1516 1718
19 20 2122 2324 25
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation