• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2009年02月13日 イイね!

変形失敗(汗)

変形失敗(汗)最近オープン出勤が日課になってきました。

昨日も比較的暖かく、当然のようにオープンにして出発。
勿論ヒーターは全開、エンジンも暖まってきて温風が出てくれば快適なはずでしたが、大事なアイテムを忘れていたことに気がつきました。

それはニット帽

走り続けるうちに、風の巻き込みを受ける頭が冷えてきて偏頭痛を感じるように・・
このままでは、仕事に行くまでに体調を崩しかねないので、しかたなくクローズにしようと思いましたが、朝はなかなか信号待ちにならず・・・・
ようやく赤信号で停まったので早速クローズにしていたのですが動作途中で信号は青に(汗)通勤時の信号で立ち往生していると大ヒンシュクなので仕方なく変形途中の格好でゆっくりと走行しスペースを見つけて路肩に退避し事なきを得ました。

オープン乗りたるものスマートに乗りこなさねばならないというのにとんでもない醜態を晒してしまいました(反省)

そして、本日の教訓  「準備は万全に、変形には余裕を持って」

Posted at 2009/02/13 07:47:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2009年02月11日 イイね!

気合入れて

気合入れて今朝も仕事前の自分に「喝」を入れるべく、オープン出勤しました。
今日は、比較的暖かかったとはいえそこは2月、エンジンが暖まってくるまではヒーターも効かず、指先もかじかんできて、これは失敗したかなと後悔しているとやっと温風が出てきて快適なオープン通勤になりました。

そして、本日の教訓。

冬のオープンドライブの前には、水分を控えめにしてトイレは必ず済ませておきましょう。

腰周りが冷えて道中辛かったです(汗)
Posted at 2009/02/11 23:12:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2009年02月10日 イイね!

確定申告その後・・

以前、ここでも記事upしました確定申告ですが、未だ終ってません(笑)

とりあえず必要と思われる書類を集めて申告会場に行ったのは良いものの、全くの初体験の為何から手をつけてよいのか解らず、職員の人に尋ねたところ、引越ししてマンションの売却、そして新しいマンションの購入をして、売却で損失が出た場合は
 ①現在のマンションの登記及び契約関係の書類
 ②以前のマンションの住民票及び登記書類
の双方が必要とのことで第一回の申告チャレンジは終了(笑)
CCを駆り東大阪まで書類を取りに行って今日また再挑戦・・・
とりあえず、PC入力できる前段階まで完了したようです。

そのまま入力に進んでも良かったのですが、ほぼ同じ申告になる嫁のために見本になるようにそこでストップして撤収してきました。
色々書類があるようでしたが、結局は我々夫婦が提出しなければいけないのはそのうちのごく一部だったようです。

色んな事例の人に対しての申告書なので説明が複雑になるのはわかるけど、もう少し説明書の書き方も何とかならないんでしょうかねぇ・・・

次回はいよいよ申告完了させに行ってきます。
CCのモディ費用は捻出されることになるんでしょうか、それとも自動車税程度になるんでしょうか・・・
Posted at 2009/02/10 21:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家のこと | 日記
2009年02月09日 イイね!

次期レガシイ?

次期レガシイ?ジュネーブショーにスバルが「レガシイ・コンセプト」なるものを出展したそうです。

エンジンは3.6Lのフラット6、勿論4WDでレガシイの今までの成り立ちは継承しているものの、問題はそのサイズ、
全長4795mm、全幅1820mmってあまりにもデカすぎ!
先代までは5ナンバー枠を死守、現行モデルもサイズアップを最小限に抑えたコンパクトさが魅力のひとつでもあったのに・・・
こんなに大きくなったら、嫁の次期愛車はB4でなくなるかも・・・
Posted at 2009/02/09 22:42:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年02月08日 イイね!

10,000km走ってみて

10,000km走ってみて先日、走行10,000kmを超えた我がCCをあらためて評価してみると、
全体的な満足度は十分合格点。
長い間付き合ってきた206との操作感覚に最初は違和感を感じてましたが今ではそれもすっかり馴染んできました。
エンジンはCCの重いボディーに対しトルク不足を感じさせる場面はあるものの流石はBMWのエンジンだけあってとても上質な回転のスムーズなエンジンでCCの雰囲気にはベストマッチ。
逆に、その重いボディが良い方向で効いているのが乗り心地。
ショック等の各部が馴染んできた最近は一層当たりが柔らかくなって、しなやかな、まさに「猫足」

そして、なんといっても、私をオープンドライブの楽しさに目覚めさせてくれた電動オープンルーフ。
購入直後は暑さでとてもオープンにする機会はなかったですが、涼しくなってオープンの爽快感を満喫させてもらいました。

みんカラに登録したことで207オーナーの方との出会いもあったし、これからも206に負けず長い付き合いになりそうです。
Posted at 2009/02/08 12:43:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 23 45 67
8 9 10 1112 13 14
15 16 1718 1920 21
2223 24 252627 28

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation