• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

ホンダ・シティ

ホンダ・シティバンコク・モーターショーでお披露目された「ホンダ・シティ」だそうです。

シティといえば、80年代に登場したホンダのコンパクトカーで短く・高くすることで居住空間を稼いだ「トールボーイ」スタイルが新鮮で一躍若者を中心に人気を集め、その後ターボ、ターボⅡ(ブルドック)、カブリオレと斬新なバリエーションを展開したクルマでした。
その後、2代目にチェンジした時にホンダはトールボーイを捨て、小さいシビックのようなスタイルに変身、人気もイマイチだったようでその後フェードアウトしていきました。

webの記事によると、このシティはフィットベースのセダンで現地生産されるモデルで、東南アジアなどの新興国向けの戦略車のようです。
インサイトの顔にフィット・アリアのボディーのこのクルマ、タタ・ナノのような超低価格車でモータリゼーションが始まろうとしている東南アジアの人たちにとっては「高級車」になるんでしょうか?
Posted at 2009/03/31 21:45:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年03月30日 イイね!

大歩危峡の鯉のぼり

大歩危峡の鯉のぼり今日、私は仕事でしたが、嫁達はB4でお義母さんを徳島の実家まで送って行きました。
毎年、我が家はGWと盆休みに徳島まで帰省しているのですが、GWの楽しみは大歩危峡に泳ぐたくさんの鯉のぼりです。
少子化やマンション化によって泳ぐ場所がなくなった鯉のぼりを集めて吉野川の上を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり。
今年も見に行きたいけどGWはETC割引の影響でいつもにも増して人手が凄そう・・
帰省と切り離してCCでR32ドライブも楽しそうなんですけどどうしようかなぁ
Posted at 2009/03/30 23:05:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節の話題 | クルマ
2009年03月29日 イイね!

オープン日和

オープン日和今日は絶好のオープン日和でした。
Posted at 2009/03/29 13:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2009年03月28日 イイね!

6連勤終了

楽しかったフレフレの翌日から6連勤でした。

カレンダー通りの勤務の会社だと6連勤なんて普通でしょうが、シフト勤務で4日日勤が続き、入浴介助等をしていると長く感じるものなんです。

そして昨晩は夜勤、最近入所した利用者で転倒を繰り返している要注意者がいて夕食時から危険レベルは上がりっぱなし。
何とか、日勤者にも手伝ってもらって全員を居室まで送り届け消灯した途端にその利用者の居室のフロアセンサーが!
居室に駆けつけるとなんと全裸!
とりあえず、話を聞きながら服を着せて布団に誘導したものの半時間ほどすればまた同じことの繰り返し転倒を繰り返して全身傷だらけの身体なので服を脱いだり、動いたりする度に傷が増えて出血・・・
不穏の原因なのか腹具合も悪いようで、そんな状況に加えて床には便失禁というまさに「地獄絵図」
結局、その利用者は一睡もせず、私達夜勤スタッフは疲労困憊の一晩、なんとか、事故無く日勤に申し送って帰宅したら力尽きて爆睡しました。
Posted at 2009/03/28 18:50:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 介護 | 日記
2009年03月26日 イイね!

今年のホークス

何だかんだで盛り上がったWBCも終わり、甲子園では選抜が開幕。
そして、国内のペナントレースも間もなく開幕となる訳ですが、我が愛するホークスの今シーズンはどうなるんでしょうか?

投手陣は、WBCでも活躍した杉内を筆頭に先発陣は強力、中継ぎが不安を抱えるものの抑えは馬原が健在。
攻撃陣も、全盛期に比べれば随分小粒にはなった印象ですが、本多、川﨑の機動力や多村、小久保、松中の中軸はそれほど他球団から見て劣っているとも思えません。
昨年は、後半戦に怪我人続出でまさかの大失速(交流戦1位だったのに)で最下位に沈みましたが、今年こそはクライマックスシリーズを制覇してくれるものと信じます。

そのためにも、新しい大砲の出現と、エース斉藤の復活に期待をしておきます。
Posted at 2009/03/26 22:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホークス | 日記

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation