• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

LOFT CAFEに集いしクルマたち



大盛況のうちに終わったLOFT CAFEのイベントこのCAFEはドライブには絶好のロケーションにあり、ツーリングに立ち寄るクルマ好きの常連客も多いので、昨日の駐車場にも多士済々のクルマが停まってました。



206




406クーペ




ボクスターは仮ナンバーでした^^;



Z3、ロングノーズでCCとはポジションが全く違います



マー坊ことスズキ・マイティーボーイ&ミニ


珍しいユーノスコスモの姿も・・・

こういった、様々なクルマに乗る人たちが訪れるこのCAFE、店内にはそういった人たちの愛車のスナップがいっぱい貼ってあります♪


姫路からだと結構な距離なのですが、クルマ好き、音楽好きのマスターのアットホームな雰囲気にひかれ、206のころから息子たちも含めて長くお付き合いさせてもらってます。

昨日は奥様に「hikoさん昔は細くてエエ男やったのに~」と言われてしまったので、今度お邪魔させてもらう時までには是非ダイエットしていかねば!と決意した私でした^^;
Posted at 2011/04/30 08:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | cafe &グルメ | クルマ
2011年04月29日 イイね!

LOFT CAFE 11周年 記念ライブ

 






今日は滋賀県の朽木にあるLOFT CAFEの11周年記念ライブ&BBQに行ってきました。
GW初日ということで渋滞を予想して早めに出発、迂回ルートも想定していたのですが、名神で事故渋滞が発生し迂回ルートだった京滋BPもが大渋滞、宇治から瀬田川沿いに大津、そしてR160から鯖街道に入るのに約4時間もかかってしまいました^^;



なんとか、BBQ開始前にLOFTに到着。
しかし、渋滞の影響でBBQの開始も遅れるとのことでした。

ようやく、肉も到着、BBQがスタート!
ここで、意外な食材が登場・・・・






なんと、マグロの頭^^;

参加者の方が持参されたものですが、さっそく網の上でカブト焼きです。



すっかり、解体に夢中になってしまっている人もいます^^;
私も、頬肉を少しいただいたのですが、なかなか美味でした^^






BBQが終わるとライブがスタート、今回も楽しい音楽を堪能させていただきました♪



ライブの後、お開きとなったのですが、渋滞が収まるまで店内で平猫のくみちょ、naosan、たいせーさん達と夕食を食べながらウダウダ・・・

私は、オムライスを注文、ここのオムライス美味です。

やがて、渋滞が解消されたとの情報もあり、鯖街道→湖西道路→名神→阪神高速→第二神明・・・と経由して姫路へ、帰りは渋滞なく無事帰還しました。

1年ぶりのLOFT CAFEでしたが、ドライブにBBQ、そしてライブに久しぶりの人との再会と楽しい一日を満喫できました^^v

Posted at 2011/04/29 23:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | cafe &グルメ | 日記
2011年04月28日 イイね!

姫路モノレール展示室

姫路モノレール展示室明日から姫路市の手柄山公園で、かつて運行されていた姫路市営モノレールの公開展示が始まるそうです。

かつては「未来の乗り物」として脚光を浴びたモノレール、姫路市が当時壮大な(無謀な?)構想を抱いて開通させたものの、利用者は伸び悩み、車両メーカーの倒産という不運もあってわずか8年の短命に終わったこのモノレールの車両は当時の手柄山駅ともども封印されていました。

どういった理由で今回展示という形になったのかは知りませんが、小学生のころに一度乗車体験のある私としては是非一度再開を果たしたいものです。
Posted at 2011/04/28 18:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地元の話題 | 日記
2011年04月27日 イイね!

日本の底力

日本の底力マツダが、新世代ガソリンエンジン「スカイアクティブG」を搭載したマツダ3(日本名アクセラ)を発表しました。

ハイブリッド技術を使わずに30km/Lの低燃費を実現したこの新世代エンジン(詳しい解説はこちら)、とにかく特別に奇をてらった技術を使うというよりエンジンの基本に立ち返り、徹底的に損失を小さくするためにはどうすればよいかを考え、それに対して持てる技術を注ぎ込んだといった「エンジニア魂」を感じさせるエンジンだと思います。

国産車の多くがHVへ、欧州車がクリーンディーゼルで低燃費を実現しようとしている中、独自にコツコツと現行の技術を磨いて新たな展開を考えているあたりは、ロータリーを産んだ”MAZUDA”ならでは、と言えそうです。
Posted at 2011/04/27 10:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年04月26日 イイね!

スカンジナビアなクルマの今後・・・

スカンジナビアなクルマの今後・・・自宅近くの駐車場に停まっていたボルボC30。

後姿が印象的ななハッチバッククーペで内装も含めラテンともゲルマンとも違った個性的なデザインはボルボならではだと思います。

でも、ボルボって中国の吉里汽車というメーカーに買収されてるんですよね。
もう一つの北欧の雄サーブもGMからオランダのメーカーに売却された挙句に今度はボルボに買収という報道もあったし・・・

結局、グローバル化の流れの中で北欧メーカーがその「ブランド」目当てで他の資本にもてあそばれているような印象を受けるのは私だけ?

個人的に、サーブやボルボには無国籍なクルマは作ってほしくないなぁと思いますがどうなることやら・・・
Posted at 2011/04/26 21:28:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駐車場ウオッチ | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation