• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

FBMでのいただきもの

FBM会場で気が付いたらプジョーさんより戴いたのが・・・



207(HB)用純正アンテナ。
以前blogでも書きましたが、CCの純正アンテナが



こんなことになってしまい「誰かショートアンテナに交換して純正品が転がってませんかぁ?」とFBMに向けて発信していたところ、気プーさんより快く「じゃあ、FBMで・・・」とのありがたい申し出をいただき、会場で装着となりました♪



HB用はCC用より若干長いのですが、個人的には長いアンテナも好きなので男前度upです^^v

気が付いたらプジョーさん、ありがとうございました♪
Posted at 2012/10/31 06:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2012年10月30日 イイね!

208試乗しました

208試乗しましたFBMの帰りに急にMFDの残燃料表示がおかしくなったのを診てもらおうと、昨日プジョー神戸西に行ってきましたが・・・・

すいません、ただトリップメーターに表示が変わってただけでした<m(__)m>

どうやら、走行中にスイッチに触れて画面が切り替わっていたようです^^;;
納車以来、ずっと残燃料を表示させて他の表示を出したことが無かったのでそこまで頭が回らなかったのと、先日のバッテリーが逝ったときにデーター化けした?とか余計なことを考えてしまい、ディーラーの人に指摘されたときはメッチャ恥ずかしかったです^^;;

何年このクルマに乗ってんねん・・・

ま、そんなわけでCCにはトラブルもなくひと安心、チェックしてもらっている間に208も試乗させてもらいました♪

まずは乗り込んでポジションを調整、小径ハンドルの上から覗き込む形のメーターやペダル類に合わせると私の場合はCCに比べて若干身体を起こし気味に座ることになります。
ディーラー周辺は私の職場の近くなので、いつもの通勤ルートを走ってみたのですが、上り坂でも若干もたつきが少なく感じるのはやはり軽量化のせいでしょうか?
遮音に対しても対策がなされているのか、CCと比べて格段に静かで、乗り心地も良くなってるように思えましたが、9万㌔オーバーでサイレンサーも交換しているCCとの比較ではあまりあてにはなりませんね^^;;

ポジショニングが変わるせいか、AL4のマニュアルモードを操作するときや、ステアリング操作のさいには、いつもあるべき場所とはずれていることで若干の違和感があったのですが、これは慣れの問題なのでしょうか・・・
あと、ベーシックモデルにもスポーツシートの様なサイドサポートのシートが採用されてるのですが、街乗りだけで乗るような人には少し乗降性が悪いと感じるのかもしれません。

最新のモデルらしく質感も向上してるし、乗ればやっぱりPEOUGTだなぁと思わせてくれる良いクルマでした。

来年のFBMには208も混じって参加されるんでしょうね♪
Posted at 2012/10/30 06:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ
2012年10月29日 イイね!

FBMで出会ったクルマ達

FBMで出会ったクルマ達FBMでのクルマの写真もupしておきます。

フォトギャラリーはこちら

その①

その②
Posted at 2012/10/29 08:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会&イベント | クルマ
2012年10月29日 イイね!

FBMのフォトギャラリーupしました

FBMのフォトギャラリーupしましたFBM参加の皆様お疲れ様でした♪ 
 




撮影していた写真をとりあえずまとめてフォトギャラリーにupしてみました。


その1

その2
 
その3




会場で見つけた気になるクルマについてはこちら
Posted at 2012/10/29 07:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | FBM | クルマ
2012年10月28日 イイね!

FBMでお会いした皆様お疲れ様でした(^-^)v

FBMでお会いした皆様お疲れ様でした(^-^)v養老SAで夕食ちう

皆さんもお気をつけて(^-^)/

(追加)フォトレポートはこちら
Posted at 2012/10/28 17:56:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会&イベント | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation