• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

兵庫

今日は夜勤明けでしたが、親戚が入院している病院に見舞いに行ってきました。

病院の所在地は神戸市の兵庫区。



夜勤明けで眠いのでCCでなく電車で移動、リニア地下鉄の海岸線で御崎公園まで・・・

この辺りは、平清盛が本拠地とした場所で、大河ドラマにあやかったキャンペーンが盛んにおこなわれています。



幕末に神戸港が開港し、外国人によってその周辺が賑わってくるまではこちらの方が町の中心で、明治以後も神戸と兵庫は並立して栄えていたのですが、今では港湾の倉庫街のイメージが強いです。

でも、観光客でにぎわう三宮や元町とは違った神戸らしさを感じさせてくれる場所でもあります。
Posted at 2012/10/10 17:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 地元の話題 | 日記
2012年10月09日 イイね!

ロールバー

ロールバーCCの後部座席の後ろにあるロールバー。

転倒時には、センサーが傾きを検知して約0.33secで20cm跳ね上がって乗員を保護するっていうことですが、実際に作動させちゃったケースってあるんですかねえ?
見かけだとちょっと頼りない印象も受けますが、荷重の大半はAピラーが受け持つってことなんでしょうか・・・

最近ちょっとくすんできたから磨かないと^^;
Posted at 2012/10/09 07:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2012年10月08日 イイね!

”関西のおばちゃん”は擬音が多い・・・

そのパワフルさで巷で有名な関西(大阪)のおばちゃん

ヒョウ柄の服をこよなく愛し、手首には輪ゴムがハマっていて、初対面の人にも気易く話しかけて飴ちゃんをくれるといった彼女たちの特徴のひとつ、それは・・・

会話の中の擬音が多いこと

もし、そんなおばちゃんに道を尋ねたら

「あそこの角をキュッと曲がって、そのままぐぁーっと真直ぐ言ったら右手にシュッと建ってるビルの隣にあるわ!!」って教えてくれるのは日常茶飯事です。
そんなおばちゃん達がCCのコトを説明するとしたら・・・



「後ろの蓋がぐぁーって開いて、屋根がしゅ~ってなくなるクルマ」っていうんですかね^^;;

しょーもないネタでスイマセン<m(__)m>
Posted at 2012/10/08 17:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年10月07日 イイね!

クリオRS

クリオRS新型は5ドアなんですね。

208GTiは3ドアで登場の様ですが、最近はホットハッチでも5ドアが要求されるということなんでしょうか?

でも、リアのドア周りの造形は個人的に結構好きです。

どちらも実車を見てなくて写真だけなんですが、個人的には208よりこちらに心惹かれるかも・・・
Posted at 2012/10/07 22:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仏蘭西車 | クルマ
2012年10月06日 イイね!

朝日に向かって!!



朝焼け空の下、東に向かって今日もオープン出勤♪




少し前までは、サングラスが必須でしたが、最近はそれほどでもなくなってきました。
やっぱり早朝だと、渋滞もなく気持ちよくドライブ出来て、仕事へのテンションも上がります^^v

これからは、街路樹が色づいてくるので一層気持ちよくドライブできそうです。

FBMでも晴天の下ビーナスラインをオープンで走れるよう願ってます。
Posted at 2012/10/06 20:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207CC | 日記

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation