• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

123,456km

123,456km昨日の出勤中にゲットしました♪

10万㌔超えたのが2月末でしたから、今年一年で3万㌔ペースになり過走行っぷりは相変わらずです^^;

で、出勤した勤務先近くのコインパーキング。
 

しばらく閉鎖して改装工事してて、「リニューアルオープン!!」って再開したら100円値上げしてるし<(`^´)>

ガソリン価格も高騰中だし、来年は車検だしPSA以上に私の財政事情がピンチかも^^;;;
Posted at 2013/12/16 20:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2013年12月15日 イイね!

ロータリー+EV

ロータリー+EVRX-8の生産中止以来newモデルの途絶えているロータリーエンジン搭載車ですが、マツダはEVの発電専用のコンパクトなロータリーエンジンを搭載したマツダ2 EV レンジ・エクステンダーを開発中だとか。
ハイブリッドの様にこのエンジンで駆動することは無いみたいですが、補機として使用するにはコンパクトなロータリーエンジンは最適なのかもしれませんね。
Posted at 2013/12/15 09:10:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年12月14日 イイね!

PEUGEOTの懐事情は?

PEUGEOTの懐事情は?PSAと資本提携していたGMが保有する全株式を売却、提携関係を解消することになったとか・・・

今後もプラットフォームの共用などの提携は維持されるようですが、財政危機にあると言われるPSAにとって創業者一族に次ぐ大株主の撤退が今後のPSAに与える影響はどうなんでしょうか?

最近、GMと提携を結んで上手く結果が出た話ってあまりなかったような印象なのですが、代わりに妙な投資ファンドが乗り込んできてぐちゃぐちゃにされないことを祈りたいです^^;
Posted at 2013/12/14 19:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | peugeot | クルマ
2013年12月13日 イイね!

たまには仕事の話など・・・

たまには仕事の話など・・・エンジニアから介護の業界に転職してはや10年を過ぎました・・・

ヘルパー2級の資格でキャリアをスタートさせ、右も左もわからないままに日々の仕事に追われながらも自分なりの方向性を模索しつつステップアップを図ってきたつもりです。

転職3年目には介護福祉士を取得、また自分の専門性を深める意味で認知症ケア専門士の資格も取得して各種研修に参加しつつ、施設内の勉強会を開催するなど、職場での自分の立ち位置が少し見えてきたような気もする今日この頃です。

来月にも施設内の職員対象の勉強会、そして認知症サポーター対象の講座があります。
正直、通常業務に加えての仕事で忙しくなるのですが、これからの自分のためには頑張るしかないでしょうね^^v
Posted at 2013/12/13 23:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 介護 | 日記
2013年12月12日 イイね!

risk of ice

risk of ice今年もいよいよ”risk of ice”の表示が出るようになってきました。

ま、でも大雪で大変だった北国の人たちからすればどうってことないレベルなんですが^^;

夏が猛暑の年って冬は冷え込むっていう話も聞きますが、今シーズンはどうなんでしょうね?
Posted at 2013/12/12 22:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation