• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

あっという間に1月が終わり・・・

あっという間に1月が終わり・・・気が付けば、1月も今日で終わり・・・

職場が人手不足で勤務がキツキツな上に寒波の襲来などもあって、今月はオフ会やドライブとはほとんど無縁の毎日でした

近場のcafeや駅長さんのパン屋さんには行ってますが^^;



来月もハードワークは続きそうですが、とりあえず2/19のしまなみ海道でのトリマルオフを楽しみに乗り切ることにしますか。
Posted at 2017/01/31 23:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

史上最強の女性ドライバー

史上最強の女性ドライバー前回の記事でプジョーのターマックスペシャリスト達を取り上げましたがWRCが狂気のグループBに熱狂していた80年代に当時の最強マシンアウディ・クアトロを駆って奮戦していた女性ドライバーがいました。



その名はミシェル・ムートン。1974年ツール・ド・コルスでA110のドライバーとしてWRCに初参戦、翌年には女性だけのチームでルマンに参戦するなどキャリアを重ねると



80年代にはアウディのワークスドライバーに抜擢。
81年のサンレモでは女性初のWRCウィナーになるとその翌年はシーズン3勝でタイトル争いを演じアウディのメイクス優勝に貢献するなど大活躍を見せます。



乗っていたマシンが当時最強のアウディ・クアトロだから勝てたともいえますが、おそらく当時のクアトロはドッカンターボなうえに四駆の直線番長で操るのには精神的にも肉体的にも過酷なクルマだったでしょうから、それを駆るムートンは史上最強の女性ドライバーといっても過言ではないでしょうね





ちなみに、現在ムートン女史はFIAの役員として、女性のモータースポーツへの参画を促進すべく精力的に活動されているようです
Posted at 2017/01/30 21:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月28日 イイね!

魅惑のターマックスペシャリスト

魅惑のターマックスペシャリストプジョーのラリーシーンで忘れてはならないのがフランソワーズ・デルクールジル・パニッティの二人のターマックスペシャリスト



306MAXIでF2に参戦したプジョーは確実に熟成を重ね新たなプロジェクトである206WRに移行、グループB以来の一時代を築きます。

オールラウンダーのエースグロンホルムが確実にポイントを重ねる中ターマックイベントではパニッティが突出した速さで激走。



そのキレた走りの代名詞がこのラリー中のドーナツターン( ゚Д゚)

306でプジョーに出会い、206でさらに深くハマっていった当時の私には忘れられない二人のドライバーですが、この二人って犬猿の仲だったらしいんですよね^^;
Posted at 2017/01/28 09:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月27日 イイね!

まだまだ寒い日は続くけど・・・

まだまだ寒い日は続くけど・・・各地で大雪のニュースが報じられたここ数日。

風は冷たく夜明けはまだまだ遅いですが、気付けば日没の時間は随分遅くなってきているんですね。



昨日買い物帰りに立ち寄った妻鹿漁港臨海部の工場の向こうに陽が沈んでいきます



昨日は空気が澄んで雲一つない青空でしたが日没とともにその色を変化させ



次第に夜の帳が下りていきます

気温は低いけどこれから日を追うごとに昼が長くなって、仕事帰りの夕焼けドライブが楽しみになる私でした^^
Posted at 2017/01/27 21:22:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節の話題 | 日記
2017年01月26日 イイね!

激辛恐るべし( ゚Д゚)

激辛恐るべし( ゚Д゚)このブログでも何度かupしていますが、私は結構な激辛好き。

そんな私のために、先日同僚スタッフが激辛セットをプレゼントしてくれました^^;



どれをみてもかなり危険な辛さを予感させるものばかりでしたが、中でもパッケージからしてヤバそうなその名も”DEATH SAUCE”を思い切って味見してみました。

といっても、さすがにどっぷり何かにかけて食す度胸はないので、ウィンナーに少しだけかけて一緒に炒めることにしたのですが、その刺激の強さはフライパンにソースを落とした瞬間に思わず咳き込んでしまうほど(>_<)
当然その辛さも推して知るべしで、息子たちにも試食させたら悶絶してました

激辛好きな私ですが、これを使い切る日はやってくるんでしょうか^^;
Posted at 2017/01/26 20:15:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ある一日 | 日記

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation