• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

昔「薬房」今「楽房」

昔「薬房」今「楽房」今日は上郡の方へ行ってきました。



龍野から先日行った「壱枚乃絵」の横を通って西へオープンドライブ。
天気はまずまずでしたが、そろそろ黄砂と花粉が心配です^^;





国道沿いにある駐車場にCCを停めて旧街道筋にある



楽房円心







ここは築100年の元薬屋の建物を利用して地元の人たちが町おこしの場として営業されていて店内には歴史を感じる看板が・・・



お昼時だったので定食を。
地元の食材を使った素朴な味わいです



googleマップで此処をチェックしたときは古民家をリノベーションしたカフェをイメージして来たのですが、こういうのも悪くないですね(^^♪
Posted at 2017/03/09 19:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | cafe探訪 | 日記
2017年03月08日 イイね!

寒の戻りで

寒の戻りで今朝自宅を出るときのCCの温度表示は氷点下。
職場に着いた時点でも零度と先日の小春日和から一転して冷え込みましたが



今日もオープンで出勤^^v



少し前までは空も真っ暗であまり開けようという気分にもならなかったのですが、最近は通勤途中の空が綺麗で走ってて楽しいです。

今後の懸念材料は厄介な花粉ですが、今年はどうなることやら(-_-)
Posted at 2017/03/08 22:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | 日記
2017年03月06日 イイね!

今日のモーニングはヴォリュムたっぷり

今日のモーニングはヴォリュムたっぷり7連勤を乗り切り、今日は久々の完全オフ。
「たまには身体を休めないとねえ・・・」とのんびりしようかとも考えましたが、黄砂でドロドロなCCの洗車だけでもやっとかないとということでjavaの洗車機で洗車

そうなってくるとせっかく綺麗になったCCで走りたくなって結局ぶらぶらとドライブ^^;。。



やってきたのは以前から気になっていた龍野西IC近くにあるコーヒーショップ壱枚乃絵



ヨーロッパ風の建物が周囲の風景にマッチしてお洒落。
お客さんが多かったので店内の写真は撮れてませんがいい雰囲気でした。



メニューを見て惹きつけられたのがこのメープルトースト
10cm近くある厚みのトーストの上に載かったアイスクリームにメイプルシロップをかけて食べるのですがこれがなかなかのボリューム^^;

ちなみに、珈琲の方もこだわりの自家焙煎で美味しいと評判らしく、山の中のロケーションにもかかわらず店内はにぎわっていました。

今回はお洒落なカフェというより昔ながらの喫茶店の趣でしたが、素敵なおぢ様が通う店としてはなかなかによさげでした(*^-^*)
Posted at 2017/03/06 18:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | cafe探訪 | 日記
2017年03月05日 イイね!

猫脚リフレッシュ計画ついに始動

猫脚リフレッシュ計画ついに始動バイト含めて7連勤、そして今月に入って既に3回目の夜勤明けだった今日、寄り道してプジョー神戸西に寄り道してきました。


ショールームには2008のGTラインや





208 GT Line - ICE EDITIONが



「フランスデー」ということでお土産にカヌレをいただきましたが、なかなかに美味でした♪

今回ディーラーに立ち寄ったのはかねてからの懸案であったCCのショックアブソーバーの交換をいよいよ実行に移そうということで詳細を確認にきたのでした。



今月中には純正品でショックを交換。もう一つの懸案事項のATF交換は5月の車検時に実施するということで11万㌔を超えるCCにリフレッシュを施します。

10万㌔超えてからトラブルが増えたアスマラCCのことを考えると心配な部分も正直ありますが、まだまだ魅力的なCCを気持ちよく乗り続けられればそれがベストですからね^^
Posted at 2017/03/05 21:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2017年03月04日 イイね!

記念日

記念日駅長さんのFBによると昨日は北条鉄道の前身である播州鉄道が北条線を開業させてから102周年の記念日だったそうです。

国に買収され国鉄北条線となり、その後の国鉄分割民営化の際には廃止の危機にも立たされながらも地元の人々の熱意で第三セクターの北条鉄道として地域の足として存続



沿線の開業以来の姿を残す木造駅舎はどれも整備され地域の皆さんの交流の場としても親しまれている様子です





先日記事にもupした粟生線とおなじく鉄道としての経営は厳しいものがあるかもしれませんが、これからもこの風景をのこしていってもらいたいですね
Posted at 2017/03/04 07:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation