• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

cafeからの夜勤、そして帰りは優雅に?

cafeからの夜勤、そして帰りは優雅に?昨日は夜勤、心地よい青空の下オープンで出勤。

でも、やっぱり寄り道して・・・

珈琲で気合入れての夜勤入り^^;

夜勤のほうは特別大きなトラブルはなかったものの、ここ数日のハードワークもあって終わったら疲労困憊だったので、帰りは癒しを求めて紅茶専門店で「素敵なおぢ様修行」





ちょっぴり優雅な気分に浸れる空間でランチ

デザートはシフォンケーキ。ちなみに今日の紅茶はニルギリ
いろいろ紅茶のことも教えてもらって紳士の嗜みを身に着けたいものです^^v

そんなこんなで、気分転換をはかって帰ったら家で爆睡したわたしでしたとさ♪
Posted at 2019/10/31 20:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | cafe探訪 | 日記
2019年10月30日 イイね!

こっちは30万km

こっちは30万km昨日180,000kmを突破したネイシャCCにはアスマラCCより受け継いだアイテムが二つあります。

まずは、欧州車ならではのダストに悩まされ「じゃあ目立たなければええやん」ということで近所のショップで黒く塗装してもらった純正ホイール.脚周りが引き締まった印象になり、一見純正ホイールとはわからないほどCCのデザインにオリジナリティーを与えてくれます。

もう一つがアスマラCCから委嘱したDevilのサイレンサー。スポーティーな大径のテールパイプがスポーティーな印象ですし、オープン時に聞こえる低音は走っていてテンション上がりますし、それでいて爆音でないのもポイント高いところ^^
距離は走ってますが、毎日のように100km超えて走らせているおかげで腐食とかはなさそう。

過走行でお年頃なネイシャCCではありますが、日ごろのメンテ履歴もしっかりしてコンディションも上々、おまけにこんなアイテム装着してるとなれば箱替えの妄想だけはしててもなかなか実行に移せそうにないです^^;
Posted at 2019/10/30 07:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月29日 イイね!

18万km突破

18万km突破今日の出勤途中、ネイシャCCの走行距離が180,000kmを突破しました。

今回は通行量が多いニュータウン内の道路で到達したためキリ番ゲットはならず^^;

13万km目前だったアスマラCCからの箱替えで私のもとにやってきたときは25,000kmでしたが、そこからでも今までで一番の走行距離です。

今ではすっかり少なくなったプジョーの「CC」そして鮮やかなネイシャブルーのカラーもあってすっかり私のアイコンになっているこの「相棒」
先日のオイル上がりも含め、これから色々出てくるお年頃ではありますが、少しでも長く快調に走らせてやりたいものです^^

Posted at 2019/10/29 21:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ
2019年10月27日 イイね!

ちょっと紅葉を先取り

ちょっと紅葉を先取り今日は天気も良かったので午後からオープンでR29を北上。
alt
カフェ探索も考えたのですが、最初考えていたところは休業日で思いつくままに徘徊
alt
そして見つけたほんの小さな紅葉スポット
alt

alt

alt
全体からすればまだまだ一握りですがちょっと季節を先取り
alt

ちょっと得した気分で家路につくと
alt

立ち寄った道の駅では2CVとツーショットになりましたとさ^^v

Posted at 2019/10/27 20:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年10月25日 イイね!

早朝の秋空は。。。

早朝の秋空は。。。またまたやってきた台風の影響で今朝は朝から雨模様ですが、晴れた日は清々しいオープン通勤が楽しめる今日この頃



自宅を出るときはまだまだ周囲は暗く、職場へ向かうにつれて空の色は変化していきます

途中でCCも朝飯食って職場近くの駐車場に着くころには・・・

見上げれば広がる青空

こういう風に季節を感じることができる贅沢な日常がうれしいんです♪
Posted at 2019/10/25 08:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の話題 | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   1 23 4 5
6 78 9 10 11 12
13 1415 16 1718 19
2021 2223 24 2526
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation