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YRS-Kzの"Esmeralda" [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2014年6月14日

C型化へ(フロント側)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
うちのクルマは初期型なのでC型へプチ移行してみよう!!何やら剛性が上がるみたいやし。
2
場所は先人の方々の情報から確認して
フロント側のボルトを見つけた。外します。
3
外したボルトとC型ボルトの比較

やっぱり頭のサイズが全然違いますね。
4
C型を取り付けます。
5
そして!!
同時に購入していたstiのステアリングボルトも同時に装着!!
6
これは純正の状態。外します。
7
そしてビフォーアフター!!

長さがぜんぜん違う!!
8
貫通させて規定トルクで締め付けて完成!!

感想

街乗りでも剛性が上がったのがわかります。
段差とかではガッチリしたのが感じられました。

ステアリングも応答性が向上したように思います。
ある意味クイックになるので好みにもよるかな。
(もとから応答性がいいだけに。。。。。)

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