• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマ@X2の愛車 [BMW X2]

整備手帳

作業日:2024年1月7日

多分、最後のエンジンオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンホイル交換時期(1年または17,000キロ)になったので、作業予約してエンジンオイル交換を実施しました。
BMW サービス・インクルーシブ(2年延長・契約60,000キロ)を加入していたのですが、3年3ヶ月であっという間に60,000キロ経ってしまったので、5年のはずが3年3ヶ月しか使えなかった・・・。なので、今回のエンジンオイル交換は有償です。前回もです。80,000キロか100,000キロに契約すればよかったんですね・・・。後悔。
2
前回のエンジンオイル交換は2022年12月。
BMW サービス・インクルーシブを切れたばかりなので、有償で交換でした。その時は交換費用はトータルして約2万3,000円だと記憶しております。

しかし、今回は何と27,698円!!(◎_◎;)
前回より高くなっている・・・。それはオイルフィルターも一緒に交換になっているので高くなったのです。BMW純正オイルフィルターは4000円もしますね・・・。
3
BMW サービス・インクルーシブを加入しなかったBMWオーナーさん、BMW サービス・インクルーシブを切れているBMWオーナーさん、ディーラーで有償交換になるとこういう値段にかかります。参考してくださいね。高く感じるなら、ディーラーよりカーショップや行き付けの民間整備工場で交換したほうがいいと思います。しかし、新車保証(延長2年含む)があと8ヶ月残っている為、保証をうまく活用するには点検整備やメンテナンス交換にはディーラーでやった方がいいらしいです。
新車保証が残っているうちにディーラーで整備したほうが良いです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AdBlue補充

難易度:

夏タイヤへ交換(備忘録)

難易度:

エアクリーナ交換

難易度:

BMW(純正) ディーゼル添加剤

難易度:

オイル交換

難易度:

ブレーキパッド&ローター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation