• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

タイヤの話し

新幹線の中ですが、タイヤの話しを書いてみようと思います。
交換したLU MANSⅤですが
群馬オフを経て一皮剥けたようで
グリップを感じられるようになりました。

コーナーでも、レーンチェンジでも
確かにグリップしてます。

レーンチェンジでグニャリ感が有ったのは
皮が剥けてなかったから鼻先が動かず
感覚的に大きく切りすぎてたからでした。

グリップするようになってからは
無駄な切りすぎがなくなり
良い感じにレーンチェンジできてます。

コーナーでもグリップが感じられるので
安心してクリップを回り込めます。

空走距離はさらに延びてる感じで
登りの信号前でもかなり空走するので
まだ生かしきれてない感じです。

履き替えてすくに感じた静かさや
当たりの柔らかさも良い感じなので
このタイヤはかなり良い感じです。

安くて、静かで、グリップも良いとくれば
向かう所敵無しですが
唯一の弱点と言えば
内臓されている吸音スポンジによる
パンク修理の難しさ位でしょうか?

誰にでも安心して勧められるタイヤです。



 
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2017/04/25 11:56:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

やはり雨が...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年4月25日 18:27
一昨日はお疲れ様でした。
昨日、神戸に戻って今日から現実世界(仕事)に戻りました笑

僕のグレイスはまだルマンVが出る前に履き替えたのでルマン4のAAですが、空気圧を適正にしてるとホントに静かでグリップもそれなりに良かったです。
Vの静粛性等々もどんなものなのかものすごく興味ありますのでまた今度教えていただけたら嬉しいです!
コメントへの返答
2017年4月25日 22:02
コメントありがとうございます。

神戸往復は
「ナイスガッツ!」
ですよ。

自分も怪我が大丈夫なら
弾丸系なので大変さが
多少は分かりますよ。

機会が有れば5に乗ってみて下さい。
両方乗った人にしか違いは分かりませんからね。
2017年4月25日 21:12
こんばんわ。

おススメした甲斐があったようでヨカッタ。

私は交換初日の慣らし終わった後でちょっとコーナー奥まで突っ込んでからステアでリカバリーしてみて、「おっ、コレ良い」。特にサスの味付けとのマッチングがイイ感じでした。

タイヤのサイドとトレッド双方で適度にクッションしてる感があり、トレッドが路面にしっかり食いついてる感じですね。SP 2030も余裕で曲がりはしますが、食い付き感が「ざらついた」感じでした。
コメントへの返答
2017年4月25日 22:09
コメントありがとうございます。

月夜猫さんのレビューが有ったから4万キロ前に交換しました
背中を押して頂けた感じです。

レビューは仰る通りです
激しく同意します。

LE MANSⅤは
グレイスにぴったりですね!

プロフィール

ベンツW204からHONDAのハイブリッド車 GRACEに乗り換えました。 この車でもクルーズコントロールで 高速を良い音楽を聴きながら流す ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ひょんひょんさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 08:41:03
お城訪問履歴-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 19:37:28

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
ベンツからHONDAのGRACEに乗り換えました。 これからはハイブリッド車ならではのカ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204は「メルセデス史上最高のCクラス」 と言われるだけの物を持っています
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
全損事故と震災の新車が無い時期が重なり 思いもかけずベンツオーナーとなりました。 (中古 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2009年11月21日に納車にななったHONDAのエアウエイブ1.5STです。 前車フィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation