• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今日の500系のブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

翼をさずける

今日は笠岡ふれあい空港で行われた「太陽と大地のカーニバル2012」へ。
所用にて朝イチから出動できなかったのでゆっくり撮影しながら行くことに。
テキトーに撮っていたら、F1編成…。もう少し絞ればよかったですね…。

これくらいのアングルのほうがよかったかも。

今日は斜めで。V3編成でした。


お昼頃の到着、気温はだいぶ下がってきましたが相変わらず日差しはきついです。
いつもの「ももたろう」から。


メインイベントが始まりました!

最近調子に乗ってスローシャッターを使っているので、今日はブレまくりでした…(笑)。

いつ見ても美しい機体ですね!





たまにはアップで。

室屋パイロット、ナイスフライトでした!

いつものニンジャ!

昨年に続き、今年も頂きました! とても丁寧で美しいサインです!

先日の日本GP優勝セバスチャン・ベッテル、成層圏からの音速超え自由落下フェリックス・バウムガートナーも凄かったですし、翼を授けてくれるアスリートは素晴らしい人ばかりですね!
おかげさまで今週も素晴らしい週末を楽しむことができました。

翼といえば、B787について調べていると、主翼について気になるお話が…。
美しく上向きに反っているカーボンコンポジット製の主翼なんですが、カーボンの特性を活かして、しなるように作られているそうです。最大でこんなにも!
たしかに昨日の写真を見てみると、接地しているときと、飛んでいるときではかなり差があります。
F1でも有名な言葉ですが、これぞまさしく"フレキシブルウィング"ですね!
このおかげで機体の揺れを低減できるそうで、とても凄い技術です!
そうそう、スバル製といえば、こちらもそうみたいですね~。
Posted at 2012/10/21 22:26:15 | トラックバック(0) | Photo | 日記

プロフィール

更新は終了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910 11 1213
1415 16 171819 20
2122232425 26 27
28293031   
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation