• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今日の500系のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

今日の500系

このところ他にやることがあったり天気がイマイチだったりして、なかなか撮影していませんでしたので今日はちょっと出かけてみました。
といっても別件のついでですが…しかも天気微妙…(笑)。

久々の撮影、しかも流し撮りでしたが、なんとかOK。

2本目もうまくいきました!
このあとすぐ雨が降り始めたので、ちょうどよかったです(笑)。
そして市街地のほうへ向かい、本日の目的である学生時代の美術の先生の個展を見に行きました。
金属材料から作り出されるその作品はとても繊細で、その色合いとともに他に見たことのない独特の世界観を楽しませてもらいました。
自分の部屋にも一枚オファーしたくなりました(笑)。
基本は平面の作品なんですが、立体的な作品もありますし、プロジェクションマッピングが流行するだいぶ前からプロジェクターを使った表現をされていたりして、行くたびに新たな驚きと感動をもらいます。
芸術って異なるジャンルの組み合わせにより大きな可能性を持っていると思いますし、写真のような小さなジャンルだけで満足していてはいけないなと改めて気づかされ、とても良い刺激を得た一日になりました!

さて話は変わりますが、あと2週間後ですね!
その前にもう1レースありますが、もうすでにかなりワクワクしています(笑)。
前戦シンガポールGPはどれが正解だったかわからないくらい多彩な戦略があり、とても楽しいレースでしたね。
ドライバーは素晴らしい走りをしているのに簡単に表彰台を捨ててしまう某イタリアチームにはちょっとガッカリしましたが、マクラーレンはフリー走行の結果からは想像できない速さをみせてくれましたし、次戦も面白くなりそうです。
そして戦略といえば今日の関口選手の走りも素晴らしかったですね!
まあこれがF1ならバーチャルセーフティカーで済んで、もっと楽に勝てたんでしょうけど…(笑)。
こんなドライバーを日本のマイナーなレースに留めておくのは本当にもったいないですね。
Posted at 2016/09/25 22:52:57 | トラックバック(0) | Railway | 日記

プロフィール

更新は終了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation