今日は隣町のお祭りへ。
実は昨日も地元の別のお祭りに行っていましたが、今くらいの気候は何をするにも良い時期ですよね。
さて予定通り現地到着…しかし今までにない混雑状況に驚きました(笑)。
お目当ては…

RedBull AirRaceで活躍する室屋義秀選手のエアロバティックフライトです!
最近メディアで取り上げられることが多くなりましたし、今年は日本ラウンドで優勝したので観客もかなり増えたんじゃないでしょうか。

ブライトリングの黄色い機体が青空に映えて美しいですね!

謎のコラボ…

4発エンジンなので747かなと思ってよく見たら、アメリカ空軍のC-17?っぽいです!
青空のキャンバスにスモークのアート。

BREITLINGの"B"と、スマイルマークでした!
エアロスバル。

ももたろう。

午後からのフライトは雲が多くなってしまいましたが…

キレッキレの見事なフライトを楽しませてもらいました!

今日の写真はブレッブレのが多くてイマイチな撮影でしたが、楽しめたのでそれで充分満足です。
こんなド田舎の小さな空港へ毎年来てくれることに感謝したいですね!
他にもラジコン飛行機のアクロバットやドリフトカー走行、ヘリの遊覧飛行などもあり、地元の美味しいものを食べながらマニアックな場内放送を聞いたりしてのんびり楽しめる素晴らしいイベントなんです。
また来年が楽しみです!
ラジコン飛行機といえばYouTubeで見つけたこれが一度見てみたいです(笑)。
コンコルドや
A380もあったりして…(笑)。
実機よりかなり小さいのに迫力がすごいですし、ジェットエンジンのサウンドも素晴らしいですね!
Posted at 2016/11/06 20:11:16 |
トラックバック(0) |
Photo | 日記