流し撮りに良さそうなコンディションでしたので、ちょっと出かけたついでに一枚。

やはり曇りの日は側面の発色が良いです。
精度がイマイチ、またも左側が微妙になってしまいました…。また挑戦ですね~。
帰ってからスーパーGT最終戦もてぎを観戦しました。
昨日の予選でGT史上初のシーズン5回目のポールポジションを獲得したBRZでしたが、序盤でSLSに抜かれ、ピット作業も少し時間がかかって4位となり、終盤にBMWを抜いて3位フィニッシュでした。
シーズン4位というのはポール回数を考えると、低すぎる結果だと思います…。
一発の速さは証明されたので、来シーズンはレース戦略を頑張ってもらいたいですね~。
ともあれ、山野選手の引退レースで表彰台に上がることができたのは、本当に良かったと思います。スバルのGT活動としてはインプレッサ・レガシィ・BRZ、全てのマシンを優勝に導いてくれて、スバルファンとしてとても嬉しかったです。
本当に長い間の活躍お疲れさまでした! 来年からはどういう位置になるのかわかりませんが、これからもスバルのモータースポーツに関わってほしいですね~。
さて1週間経ちますがインドGP決勝、やはりタイヤ戦略で面白いレースとなりましたね。
グロージャンの1ストップ作戦はとても見事でレースを盛り上げてくれましたし、ピレリ推奨のさっさとソフトタイヤを捨ててしまう作戦で完璧なレースをしたセバスチャンはさすがでした!
チェッカーを受けたあとのドーナツターン、そして白煙のなかクルマを降りてくるようすは、新たなヒーローが誕生する瞬間を見たように感じました。
選手権4連覇というのはセバスチャンの他に、ファンジオとシューマッハーしかいません。
やはり自分のなかでは、ヒーローというのは実在していて、目の前で感動を与えてくれる人物だと思います。絵に描かれた作り物には興味が湧きませんね…(笑)。
ペナルティの件がニュースになってましたが、セバスチャンはそれを理解した上でファンを盛り上げてくれたわけですし、FIAがペナルティを出したことに周りがとやかく言うべきではないでしょうね。
しかもペナルティは「チェッカー後すみやかにパルクフェルメへクルマを戻さなかったこと」に対してですし、ドライバーへは戒告のみという極めて軽いペナルティでした。
さて今夜はアブダビGP、トワイライトレースですね!
今回も戦略の違いによって楽しめるレースになりそうです。
そして最後尾からのキミの追い上げにも期待です!
Posted at 2013/11/03 20:54:12 |
トラックバック(0) |
Railway | 日記