• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

今日は五分戦車では御座居ません(笑)

今日は五分戦車では御座居ません(笑) みなさまこんにちは!
今日は朝4時半起きで娘の送迎で一息ついた愛好家です。
先日、ようやくボンネットダンパーを交換し〜お友達の車を見ていると〜今まで封印していたエンジンルームが気になりだし今日はエンジンルーム中心に洗車です。


まぁ〜買ってから一度も手つかずのエンジンルーム(汗)
汚いはずです。
で〜エンジンカバーや周辺を拭きましたが〜部品外した方が綺麗になるかも!って思って
これや






等外して作業(笑)


ココなんかはバッチリー交換の時に外しましたが〜


こっちは初!
かなり汚かったです(笑)
で〜


綺麗になりましたが〜インフニティマークが取れたのが残念(泣)
日産さん取れない方法か代替えマーク購入出来るようにして下さい。


ま!こんな感じです。
ちなみに減衰力調整する時は何個かステー外さないと出来ない車になってます。
減衰力調整出来るけど〜なる気が起こりませんね(笑)


でスカイラインだけでは我慢出来ずルークスも戦車しました(笑)
眠いので〜少し寝ます(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/11/03 11:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【 エンジンルーム 】
ステッチ♪さん

メンテナンスの日々
イノプリさん

ミライース妹号の車検整備をしました
猫のモナカさん

オール電化
@じゅん。さん

朝一手抜き洗車♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2023年11月3日 15:04
こんにちは。

>友達の車を見ていると〜今まで封印していたエンジンルームが気になりだし今日はエンジンルーム中心に洗車です。

よ~く分かります(^^;
開けた時に土埃まみれだと、テンションが下がります・・・

マーク取れちゃったんですね(^^;
ものがあれば、両面テープで貼ってしまうというのは如何でしょうか?
無かったら・・・
どうしかものやら( ^ω^)・・・

私は今から娘が「たまごっちの一番くじ」を買う為に我が家のファミリーカーでローソンをハシゴする予定です(爆
う~ん・・・ファミリーカーだなぁ・・・。
コメントへの返答
2023年11月3日 16:45
うきょさんこんにちは!
今日たまたまディーラーの整備の人と話が有りボンネット開けて見せたら喜んでました。
やはり立場入れ替えると汚いエンジンルームの車整備するの嫌なんでしょうね(笑)
インフニティマーク!走行中に無くなりました。
アーメン(泣)
残された方法はエンジンカバーお買い上げらしいです。(泣)
ファミリーカー!
私も同じです〜
もっぱら娘の送迎仕様です(笑)
うきょさんも娘さんの為に頑張って下さい。

プロフィール

「日常使いには良い感じ http://cvw.jp/b/426564/47631051/
何シテル?   04/02 22:47
R34~V35~V36~V37とスカイラインを乗り継いでます。 今回は実は家族の事を考えて四駆のSUVにしようか一年以上悩みましたが、やはり自分に正直に後は家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メッキ除去作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:50:38
そろそろアップデート〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 23:07:32
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 22:36:34

愛車一覧

日産 スカイライン V37 (日産 スカイライン)
V37は色々言われてますが走りはスカイラインです。 身のこなしも少し軽くなったような~ ...
日産 スカイライン 特殊オフ会専用車!2号 (日産 スカイライン)
一人オフ会専用車です。 今まで所有した車はほぼ入手しました。 たまに一人オフ会in自宅を ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一人オフ会専用車です。 若干実車と異なるところが有りますがご了承下さい。 エンジン無しド ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去に乗ってました。僕が遊びも仕事も一番頑張ってた時の車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation