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イイね!
2008年12月25日

1,300km無給油走行ヽ(*゜O゜)ノスゴッ!!!

carviewのニュースにもなっていますが、日産のクリーンディーゼル車『エクストレイル』で、
1,300km無給油走行に成功したみたいです
平均燃費=23.9km/リットル…三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ニュースへ

ちょっと気になって「無給油走行」で検索したら、2007年に「スカイライン」の無給油走行
チャレンジのブログがあり、下の方に燃費向上の秘策みたいなのが書いてあったので紹介します
ECOドライブノウハウへ


高速道路を80km/h走行…私には不可能です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

どちらかと言えば、高い金払ってるんだから早く目的地に到着したい派です(笑)
でも最高120km/h程度に抑えてますよ~
無人カメラや覆面が怖いので…ヽ(´▽`)/へへっ

<抜粋>
遠出をしないなら満タンにしない(30リッター=22kg)

ガソリン高騰で、満タンにしたいけど出来ない事があったなぁ…(^▽^;)
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2008/12/25 12:26:39

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この記事へのコメント

2008年12月25日 13:48
燃費向上のノウハウ。
どれもなるほどというか、わかっているというか。
でもなかなか出来ないんものなんですよね。
使わないルーフキャリアは外すってのも面倒だし・・・。

クリーンディーゼルは日本で販売されるのかなぁ。
コメントへの返答
2008年12月25日 13:55
エクストレイルは、9月から売ってますよ~

koneeさんかルーフキャリア外して0.5向上?

アイドリングストップも5秒以上で効果あるんですね?
(これは知らなかった)
2008年12月25日 14:00
とりあえず、屋根の上のハコ外して、余計な荷物降ろすだけでも燃費が変わりそうです(笑)
コメントへの返答
2008年12月25日 14:52
初代部長さんもハコ付きなんですか?
今は良いけど今度高騰したら外した方がイイですね

アイドリングストップ…やってみようかなぁ
2008年12月25日 20:44
プレで高速80km/hはストレスたまりますが、15km/lは超えてました。

ちなみにドアミラーを畳んで走ってもが燃費は変わらず、危険度が50%増します(実験済

大型トラックにぴったりついて走ると燃費は伸るはずですが、飛び石の危険とストレスが・・・
コメントへの返答
2008年12月25日 21:49
やったことがあるんですね

やっぱり2,000回転位がガソリン噴射の変化ポイントなのかな?

あっ俺もエルグランドの時にやってました(笑)
燃費よりドアミラーに虫が付くのがイヤで~(^▽^;)

トラックは飛び石でやられた事があるので、高速走行では避けてますね~
2008年12月25日 21:27
燃費を向上させる為には、エアロパーツで空気抵抗を減らし

カーボンボンネットと鍛造ホイールで軽量化をすると良いらしいです。

嫁と交渉してみます!(撃沈)
コメントへの返答
2008年12月25日 21:51
コンスタントに10km/L超えれば良いのですが…

ホイールは効果あるみたいですね~

私はそんな危険な行動には出れません(爆)
2008年12月26日 0:42
こんばんは。
満タンにしないのが伸びるのか~
やってみたいけど・・・
スタッドレスに交換+毎朝凍結解除のアイドリング3分間で燃費がた落ちですね。
(>_<)
コメントへの返答
2008年12月26日 0:45
そうですよね~
コッチも今朝はフロントガラスが凍ってました(^_^;

解っちゃいるけど…出来ないのがエコ運転?
2008年12月26日 7:38
恐るべしクリーンディーゼルですね♪

春や秋の気候のいい時期は結構アイドリングストップ実行してました。
なんとなく効果があるような気がします。
5秒以上ですか。自分は15秒というのを聞いたことがあります。
先日実験的に燃費計をながめていましたら、エアコンON状態でアイドリングしていると5分で0.1L消費してました。
ただし、エンジン掛ける時の燃料消費量が分からないので自分では検証しようがないですね。
コメントへの返答
2008年12月26日 8:40
←結構売れてるみたいです(^^ゞ

やっぱり5秒じゃ短すぎますよね!
エンジン掛ける時の噴射量で5秒分位は使っちゃいそう~(笑)

アイドリング5分で0.1L消費
やっぱり燃費計が欲しい

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何シテル?   02/10 15:32
[2008/8/27]みんカラデビューしました。 皆さんのを参考に、デビュー時点でチョッと弄ってました 2015/6/3 追記 山登りには...
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