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2009年03月13日 イイね!

教えてください!追加メーター

教えてください!追加メーターおはようございます(^o^)丿

今度、追加メーターが欲しくって色々探してるんですが、

みんなはどうやって決めてるんですか?

ちなみに、今欲しいのは

・電圧-夜光仕様だから(^▽^;)
・タコ-ワーニングを低く設定すれば、燃費向上?
・バキューム-色々動いて楽しそう♪

メーカーはオートゲージを考えてます。

○○メーターはこんな特徴があるからオススメ!とか、
ここのはやめといた方が良い!とか、
自分ならこれが欲しい!とか、コメントくださいm(__)m

タッチが一番欲しいけど、今の私には欲しい中でも1個しか買えない(;^_^A


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週末の市川SABは2日連続でオフってます
14日(土)夜
15日(日)昼
Posted at 2009/03/13 08:17:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 考え中 | 日記
2009年02月24日 イイね!

【夜光】新?アイテムの妄想(タイヤ追記)

【夜光】新?アイテムの妄想(タイヤ追記)この前の大黒ナイトで、フィールダーのお兄ちゃんがやってた、夜光弄りをプレで出来ないかなぁ~って妄想してたんです


バンパーの形状が違うから、無理だよな…って諦めてたんですが…

閃きました(゜O゜;アッ!


画像の上から、ダイノック、アルミシートに好きな色のLEDを配線、それをフォグの上に貼り付けて配線すれば…

「フォグランプのナイトモード化」が完成です


車検はNGでしょうが、狭く作成できれば、フォグランプの照射には影響は無いと思います。


問題は、耐熱ですね…(;^_^A

いずれは、何かを入れるとして、1日はコレをお披露目出来るように、頑張ってみます(^o^)丿


追記
昨日のタイヤサイズの件ですが…(あるサイトから抜粋)

今までは 実際のスピードより-15%~+10%の誤差であれば問題ありませんでした。
しかし2007年1月1日以降製造された車は、スピードメーター誤差の基準が変更となり、 -25%~±0%しか認められていません。
すなわち、平成19年以降の車は外径が大きくなってはいけないことになっています。タイヤが減る分にはいいですよ~ということですかね。

ちなみに、純正ホイールでインチアップすると

195/65-15 → 205/50-17 誤差+0.36 %

なので、車検に通らない可能性があります。

勉強になりました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
Posted at 2009/02/24 09:21:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 考え中 | 日記
2009年02月23日 イイね!

たたせるために!【ちょっと追記】

たたせるために!【ちょっと追記】今日はこんなもん買って来ました♪

しかし…
本当は何に使うもの?襖?(^^;;



あとは釣り糸を買って!
んっ?バス用のがあるかも~

それでグルグル巻いて…






チャーシューでも作るか♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(嘘爆)

シャキーンとさせて、糸は落下防止策ですよ~

解ったかな?方は強制的に夜光倶楽部入部が待ってたり(ホント)罠あり(爆)


追伸
R17の場合、純正205/50-6.5Jだと、215/45-7Jだけど、215/50-7Jなら若干タイヤ径が増えて、幅は変わらず、気持ちフェンダーの隙間が減って、最低地上高も数ミリ増える?
間違ってないかな(;^_^A

追記
supoさんとCGPremacy7さんのコメントから、こんなサイトを見つけました!
許可を得てないので、見たい方はコピペして使ってくださいね(^o^)丿
http://cutism.nce.buttobi.net/other_size2.html
Posted at 2009/02/23 22:04:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 考え中 | 日記
2009年01月27日 イイね!

SMDイカリングってヽ(~~~ )ノ ハテ?

この前、チョッとYオクを見てたら発見しました!

SMD(LED)イカリング

↑は、Yオクの検索結果で、関連情報はmobileYオクの検索結果です。

mobileYオクは携帯から見れると思うけど、初めてなんで見れなかったらスイマセン

イカリングと言えば、CCFLや自作アクリル棒加工って思ってましたが
どうも、スピーカーへのLED内蔵から発生したみたいですね♪


実は…以前CCFLリングを買ったのですが、破壊しました↑(/>_<)/

2度と手を出すつもりは無かったのですが、SMDであれば自分で加工・補修が
出来るなぁ~って、少し気になってます。


でも、まだ高いし、マキマキに投資したので予算が無い(ノ◇≦。)エーン!!

誰か装着してる!とか、人柱になる方は居ませんかね?(笑)

何も支援は出来ませんが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted at 2009/01/27 19:58:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 考え中 | 日記
2009年01月22日 イイね!

CREW(2WD)用ダウンサス(スプリング)検討資料

昨日のブログに対して、多くのコメントありがとうございましたm(__)m

昨夜からメーカーやオクの値を複写して、個人的に一覧にしてみたので、上げてみます。

尚、個人が転記した内容ですので、責任は取れません
ご理解していただいた方は、検討資料に使ってください

また、パソコンであれば、リンク先を開くはずです。

携帯はどう見えるのか?不明(笑)


CREW(2WD)用ダウンサス(スプリング)検討資料

バネレートダウン量ネット価格'2009.1.22参考値
メーカー商品名F(前)R(後)F(前)R(後)(諭吉枚数)ポイント等
TEINS・Tech3.44-25-2520最低地上高90mmを確保
High・Tech33.7-15-1522車高ダウン量は20mm~30mm
マツスピスポーツスプリング



35車高を約15mm~20mmローダウン
トラストBL コンフォート2.52.5

19
エスペリアエスペリア3.33.5-25~-30-20~-2517
RS★Rダウン3.043.92-25~-30-20~-2515最低地上高90mm
TI20003.043.92-25~-30-20~-2530最低地上高90mm
タナベDF2102.53.2-47-3214最低地上高90mmの限界ギリギリ
NF2102.53.1-29-222130~40mm
Zoomダウンフォース

-40~-45-40~-4521
エグゼLowDownSpring2.83.6

35(25)20~40mm車高をダウン
標準CREW(2WD)2.73.2




↑ざっと見た感じ

Posted at 2009/01/22 12:04:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 考え中 | 日記

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何シテル?   02/10 15:32
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