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2009年03月23日 イイね!

ゾロ目Get♪

ゾロ目Get♪平日は神さんが運転するので、確実にゲットしたくって、昨夜の21時過ぎに宮ケ瀬方面へ出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

豪雨だったので踏めませんでしたが、それなりにzoomzoomしてきました(笑)

一時停車可能な道路を選び、途中から厚木トレリス方向へ

あと、100mで!!!って場所で信号待ち

目の前には赤色灯を装備したパンダがいます(;^_^A


直進して、停車する勇気が無いので、急遽右折!

怪しまれたのか、パンダのブレーキランプが数回点灯

「キケン!来る」←綾波風に♪

右折して50m程の住宅地で見事にゲットしましたヾ(〃^∇^)ノ♪

職質されたか?って(^▽^;)

大丈夫です。
エロSWが入ってなければ、健全な車ですから(自爆)
Posted at 2009/03/23 11:27:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

アーシングの勉強をチョッとしました(^▽^;)

今日は時間があったので、「アーシング」とか「マフラーアーシング」の文字列でヤホーを検索して、チョッと勉強しました!

ごめんなさいm(__)m
過去のブログでマフラーアース=電気の記述をしていましたが違ってました(^^ゞ


エンジンアーシング
電気の流れのストレスを除くことで、エンジン等が本来の能力を発揮させる
「金属の中でも鉄は電気伝導率が低く、電気抵抗も大きいから電気が流れにくい」

昔は、やりすぎて想定電圧以上の電流が流れてしまい、エンジンコントロールユニットを故障させてしまったことがあるようです。
今は大丈夫と思いますが、自分で判断するしかないですね。


マフラーアーシング
マフラーに帯電した静電気を取り除き、排気効率を良くする

「マフラーの中を通過する排気ガスが、排気管を通過する時に摩擦が発生して、静電気が発生する」

静電気が発生すると、排気ガスのスムーズな流れを邪魔する様です。


簡単に書けば(↑)ですが、自分で確認して判断してくださいね(o^-')b


んで、勉強して考えたのは、マフラーアーシングのポイント(設置場所)です。

空気抵抗の少ない部分では、静電気が発生しにくい=効果無し?

空気抵抗の多そうな部分では、静電気が発生しやすい=効果有り?

標準のマフラーだと、湯たんぽ(タイコ)の前あたりになるんですかね~

って事は、虎スト富士壺だと空気抵抗の場所が多そう…(爆)


今日は40分×2回運転しました。

どうも私は、Dモードで3→4のタイミング(シフトアップ直後の回転数が
下がった状態)で、アクセルを踏んだときにストレスを感じてた様です

スタート時(連続加速)は、ストレスが無くなりました。
ただ、減速後の加速は、ストレスがあった時もありました。

あくまでも私の体感なので、参考程度にしてくださいm(__)m
Posted at 2009/03/22 20:03:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

今度はテープカットを(^▽^;)

おはようございます(^o^)丿

前回、イクラを半分に加工って整備手帳は上げましたが、
今回は禁断のテープLEDを半分に加工しましたヾ(〃^∇^)ノ♪

可能性は70%かなぁ~って思ってたんですが、どうにかなりました!

コレをアソコに…(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日は、天気が悪いのですが、これからお墓参りしてきます

帰ったら弄りたいけど、神奈川は雨みたい(*ノ-;*)


あっ、今度神奈川西部オフが行われます。

是非、来てくださいね♪

短時間でも夜光(ナイト)がやれないか?これから検討して、決まったら告知しますm(__)m
Posted at 2009/03/22 08:58:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弄りは休 | 日記
2009年03月21日 イイね!

音源アゲ!噴けもアゲ♪

音源アゲ!噴けもアゲ♪ブログのタイトル変更して、追記しますm(__)m

今日は聖地(ビバ)で コレをつけました( ^o^)ノ

有名な980円ツィーター♪

お友達のひーくんと同じ様にデメキン仕様にしました(笑)
赤ラインが(-)ってポイントもしっかり注意しました!
ありがとう!ひーくんm(__)m

装着後は高音がハッキリ聞こえる様になって 足元から聞こえてた音楽が メーターまで上がった!って感じです♪

ツィーターをシートに向けてるからかな?
自己満足ですヾ(^▽^)ノ


ビバホームでは薄め銅板を買って、koneeさんと同様に導電性を高めるのが目的です


帰宅途中に、ダイソーの園芸コーナーでホースバンドを購入!

帰宅後は、即効で尻の下を覗き、装着しましたよ♪


そんで、近所を走行した感じは…あくまでも個人的な感覚ですm(__)m

40km/hくらいで、チョッとこもってた感じがあったのですが、無くなりました!
確かに排気効率が良くなったんだと思います
排気抵抗が減れば、吸気も少しは良くなるんだと考えます
車が以前より軽く前に出る感じがしたんです。

エンジンアーシング(Yオク-DISI用)エアクリ(BLITZ)にしているので、燃費にどれくらい効果的なのか?は、まだ不明です


あっ金のうん○はココがお薦めです(爆)
Posted at 2009/03/21 15:10:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 弄り | モブログ
2009年03月21日 イイね!

合流♪

合流♪ヒロシさんが到着わーい(嬉しい顔)

Mスポーツは低いなぁ冷や汗冷や汗冷や汗
Posted at 2009/03/21 13:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

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「@えりあ@K5 自由だからと言ってあまり変な事してると長女さまに叱られるよ~(笑) 献杯🍺」
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