• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

娘2が成人式を迎えて思った事・・・おやじのひとりごと・・・

娘2が成人式を迎えて思った事・・・おやじのひとりごと・・・ 娘2が二十歳になって、数か月・・・(7月生まれ)

一緒にお酒を飲むようになり

暮れには、おとこ友達を連れてくるように・・・

帰りは遅いし・・・

娘2が帰って来るまで大好きなヱビスbeerは飲まないようにしています。
(終電が無くなったら、迎えに行けるように・・・)

最近、何かと、娘2が気になります。(>_<)

就職先も決まり、4月から社会人・・・

どんどん、親元を離れていくと思うと寂しくなり

その反面、子供から大人に成長して行く過程で、嬉しく思います。

だけど、娘1みたくすぐに結婚は無しで・・・これ以上孫が増えると・・・身体が持ちません。

もう少し、一緒に暮らしたいとひとりで思ってます。(^O^)

最近、からみが増えたせいか、家族楽しく過ごしています。

いずれ、おとうさん・おかあさん、お世話になりました。と言ってくれる日まで
心の準備をしておかないと・・・

最近、涙もろくなりました。<(_ _)>
ブログ一覧 | 娘2(次女) | 日記
Posted at 2013/01/16 12:58:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

こんはんは。
138タワー観光さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年1月16日 13:03
こんにちは。

お子様のご成人おめでとうございます。

うちは3人とも成人してますが

結婚が縁遠いみたいで・・・・

孫は当分見れそうにありません。
コメントへの返答
2013年1月17日 12:30
こんにちは。

ありがとうございます。<(_ _)>

結婚・・・タイミングですよね。(^O^)

孫・・・孫2が幼稚園に行き出すタイミングで、孫3の誕生が理想です。
2013年1月16日 13:24
こんにちは。

寂しくなる一方では、これから家族が増えて賑やかに楽しくなり嬉しくなると思います。

ウチは孫が もう少しです。

おとこ友達・・・気になりますね~。 我が家は男子2人なんで、よくわかりませんがm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月17日 12:33
こんにちは。

娘2を旦那様に取られてしまう感覚で寂しくなります。(>_<)

孫が増えれば、益々賑やかになります。(^O^)

初孫ですね。

逆にお嫁様が気になるのでは・・・
2013年1月16日 13:32
うちは息子だけだったので、娘親の気持ちを味わえませんでした…(-_-)

だからか女の子の孫が可愛いです!(笑)
コメントへの返答
2013年1月17日 12:35
こんにちは。

息子・・・まだ、中学2年生です。

孫・・・女の子が欲しいです。(^O^)

かわいいですよね。
2013年1月16日 13:45
こんにちは。
ねー女の子はしゃーないですよね。
何時までも家に居っても困るし。
難しでしすね。
コメントへの返答
2013年1月17日 12:37
こんにちは。

女の子・・・いつも心配しています。(^O^)

家に居るとホッとします。

確かに、そろそろ結婚というタイミングでしてくれると助かります。
2013年1月16日 14:02
うちの父も同じ事思ってるんだろうか笑

僕は一人っ子だし、のんびり育ちましたが
自分の子供は2人ぐらい欲しいですね。

父親像として、350さんはかっこいい人なイメージです。
たまには息子さんと絡みたいー
コメントへの返答
2013年1月17日 12:40
こんにちは。

息子の場合は、お嫁様がどんな人なのか気になります。

お子さん、女・男と2人くらいが理想ですね。

うちは、女・女と3人目に男の子が欲しかったので、頑張りました。(^O^)

いえいえ、普通のおじいちゃんです。

今度、息子を連れて行きますね。<(_ _)>
2013年1月16日 14:14
こんにちは。
我が家は、息子が成人しました。
今から考えると、ずいぶん早かったって思います。

娘は、当分学生ですから、一緒に遊んでくれそうです。
そのうち、彼氏を連れて来ると思いますけど(^^;
コメントへの返答
2013年1月17日 12:43
こんにちは。

息子さん、おめでとうございます。<(_ _)>

早いですね。

幼稚園・小学校時代の事を思い出します。

娘さんが遊んでくれるのが羨ましいです。(^O^)

うちもたまに、お茶してくれます。

彼氏・・・と言うか、まだ、お友達レベルしか連れてきてもらえません。(>_<)

本当の所はどうなのか? 気になります。
2013年1月16日 14:47
こんにちは♪
我が家は、長女が16歳、二女が13歳・・・
いまだに、男のひとりも連れて来ないwww
あと4年で(実質は3年ちょい???)、成人式なんて迎えられるのか、こんな幼稚な女が???(@ @;
・・・そんな心配のほうが先に立ってしまいまつ。

今は、一流大学を卒業した優秀な学生さんが、自分の満足する就職先を得られず『就職浪人』?『ニート』?・・・浮かばれない時代になってしまった事に驚愕しています。

ああ心配だ、なんまいだ・・・

>終電が無くなったら、迎えに行けるように
・・・同じ想いでつ。もっとも、私の場合、通年で自宅では1回も酒類を口にしないなんて人種なので、酒が無い事自体、何の苦痛でも無いんでつけど(実際、昨年は1回も自宅で酒を飲んでにゃい)
コメントへの返答
2013年1月17日 12:46
こんにちは。

姉妹・・・いいですよね。(小さい頃は・・・)

中学3年生から高校生になると、ガラッと化りますよ。(^O^)

就職が決まって良かったです。

落ち着いてくれれば良いのですが・・・

お酒・・・最近、セーブ気味です。

飲まなくても、寝れるようになりました。
2013年1月16日 16:37
'`ィ (゚д゚)/ どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=gyq2DsCBXPA
コメントへの返答
2013年1月17日 12:46
こんにちは。

パラパラのご紹介、ありがとうございました。<(_ _)>

感動です。(^O^)
2013年1月16日 19:36
こんばんは♪

うちも、娘です!
レクサス350さんの言われてる事が、身に沁みます(汗)

うちは、まだ11歳ですがここまであっという間でした!

複雑な心境ですネ(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月17日 12:48
こんにちは。

娘さん・・・今から心配ですよね。(^O^)

あと9年、アッと言う間ですよ。

その気持ち、わかります。<(_ _)>
2013年1月16日 20:03
新成人、おめでとうございます♪

男女とも晩婚化の昨今、早く嫁ぐのは羨ましいです。
沢山のお孫さんに囲まれて、最高の笑顔になれる瞬間だと思います。

うちのも早く嫁いでくれないかなぁ^^;
コメントへの返答
2013年1月17日 12:51
こんにちは。

ありがとうございます。<(_ _)>

娘1の時は、早過ぎました。(>_<)

女の子の孫が欲しいです。(^O^)

結婚・・・娘さん、次第です。

娘2が選んだ相手・・・相性が良ければ・・・

難しいですよね。
2013年1月16日 20:34
成人おめでとうございます♪

ウチも娘が二人なので勉強させて頂きます(^^ゞ

大人の階段を登って欲しいけど登らないで欲しい
難しいですね
コメントへの返答
2013年1月17日 12:52
こんにちは。

ありがとうございます。<(_ _)>

姉妹・・・大変ですよね。(^O^)

おやじの心境としては、複雑です。(>_<)
2013年1月16日 22:43
なんだか泣けるな~ (ノД`)・゜・。

でもうちは子供がいないからわからないんです。

自分が子供のままでいようと思います ^^
コメントへの返答
2013年1月17日 12:55
こんにちは。

ありがとうございます。<(_ _)>

子供・・・かみさんから見ると、自分も子供の一人だ。と言ってました。(^O^)

自分もしばらく子供の気持ちを忘れないように、走り続けます。
2013年1月18日 18:30
父親としては複雑な心境ですよね。

うちも3人姉妹なので、どうしたものか? と心を痛めています。

コメントへの返答
2013年1月18日 20:56
こんばんは。

複雑です。(>_<)

寂しいのと嬉しいのが混ざって・・・

3姉妹、嬉しさ・寂しさも3倍ですね。(^o^)

プロフィール

「ドライブ行きたいなぁ http://cvw.jp/b/427816/47792841/
何シテル?   06/21 06:54
はじめまして。 ISが気に入っています。 たくさんの人とお友達になりたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)> (写真は娘Ⅰ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブ行きたいなぁ 
カテゴリ:Midnight Drive
2024/06/21 06:54:18
もなちゃんがお出迎え 
カテゴリ:もな&ぷち
2024/06/20 00:44:35
日曜日は焼肉 
カテゴリ:かみさん
2024/06/19 03:56:12

愛車一覧

レクサス IS もかちゃん (レクサス IS)
納車いたしました。 (^ ^) 孫3、息子のクルマより、自分のISに乗ってくれます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TwinTurbo 速かったです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かみさんメイン車輌
レクサス IS おかよちゃん (レクサス IS)
かみさん月~金 私用、自分 金夜・土・日ドライブ IS350 ver.L(ブラック)2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation