• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっとび@ツインズ

「@かっとび@ツインズ
解説
ホイールキャリパーのピストンが片側だけの場合には中のシールリップの復元力でパッドの隙間が生まれます、したがってシリンダーの反対が話最後までパッドがローターに擦れてしまいます。
其れを平均的にクリアランスを発生させる為の役割があります。」
何シテル?   06/03 07:08

掲示板

マイプロフィール

現住所神奈川県
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,映画,グルメ,料理
好きなもの単なるドライブも大好きです、ジムカーナ競技会に参加これはテクニック的なものでは
 市街地での運転技量向上にもたいへん役に立ちます

 車弄り・・・セッティング
乗っている 車両の機能的な分析を行いと
、操縦安定性な理論上の確立
挙動改善と理論からの解析を行う事で理解
 これらの事をねたにした読み物を書いています

最近ではS660のアライメントセットアップにはまって居ます!、自分でいじっていきまた、コンプライアンスステア特性を含めて挙動特性を垣間見るたのしみ!

ちまちました弄りですかね

基本はオリジナルでの最良のセットアップする事
自己紹介車好きのオヤジです。

最初は幼い頃にはまった自転車から始まりました、
免許が取れる前からオートバイには興味がありました

親父がバイク好きだつたからその頃たらバイク好きとなって、結果は仕事しても車の運転が大好きになったのです、仕事始めてからですがバイクと車でそれそれほぼ日本をそれぞれ一周して居ます。

ある意味車で色んなことを回りのいけない先輩からいい事悪い事含めて学んできました、今では彼らが私の師匠と言っても過言ではありません。

仕事柄ですが車両の機構を設計していたのもあり、構造から見る車両挙動の解析が得意ですし、大好きであります。
以前かっとびはカーメーカーで脚回りやシャシ部品の設計していたエンジニアでした、その後同社の研究所に在籍していました。
その頃は形から入ってものでで、それがどういう動きをして乗っている側としてはどう感じている事に対して興味がうまれました。

現在では、
車両サスペンションのセッティング、解析には多少の興味と自信が有ります、それを飯の種(仕事)にしていた時期もありました。

■アフターパーツメーカーの開発でも飯を食べていました。

特に運動性能と乗り心地のバランスを取ることが狙いで乗り心地のいい車は操縦安定性もある程度のポテンシャルを有していると思います。

逆に走っている車両を外から見たり横に乗っていて他人の運転するの癖を見て良し悪しを見抜けます、車の姿勢を造れるかどうかで判断できます。

・・・なんて事を趣味にして居ます。

これからはS660と共にながく、楽しいおつきあいになります。
    登録日 : 2008年08月30日

愛車紹介

ホンダ S660 ダイハツ ミライース
ヤマハ JOG トヨタ ヴィッツ

最新 ブログ

矢張りタイヤが (0)
車検なので、いろいろ  (0)
綺麗な空気を吸いドライブしましょう (0)
読み物です 楽しんでください (0)
三密を避けて・・・一人走り オイ オイ (0)
ステイホーム投稿企画!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは? (0)
ブレーキ制御装置 ネタ (1)
タイヤの記録、覚書 (0)
ツインズを最終評価 してみた  (1)
出来ました逆上がり、いや小回り (0)

最新 パーツレビュー

有限会社シーカー Optimum ECU for S660 6MT [ホンダ S660] (1)
自作 キャンパスエッジプロテクトラバー [ホンダ S660] (0)
分からん ネバーウエット [ホンダ S660] (0)
自作 キャンパスエッジプロテクトラバー [ホンダ S660] (0)
横浜タイヤアドバン フレバV710 [ホンダ S660] (1)

最新 整備手帳

エアコンフィルター交換 初めての経験 [ダイハツ ミライース] (0)
YRC ブルーアースGT 18,500km [ダイハツ ミライース] (0)
55,000kmエンジンオイル交換 フィルター [ホンダ S660] (0)
ホンダ安心点検、六ヶ月点検内容 [ホンダ S660] (0)
オイル交換した17408kmplus添加剤 [ダイハツ ミライース] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ダイハツ / ミライース
ホンダ / S660
トヨタ / ヴィッツ
ホンダ / S660

最新 イベントカレンダー

南アルプスの珈琲屋さんにTRG
2019年6月は南アルプスの天然水で珈琲
2019年シーズンISDCジムカーナ練習会
ジムカーナ連取会 ISDC 筑波

おすすめアイテム

©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.