• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

いきあたりばっ旅 鮭になって海から山へ 火の玉編

いきあたりばっ旅 鮭になって海から山へ 火の玉編 こんにちは。

♪するぅ〜、ざ、ふあいや〜っ!とぅざ、りみっ、とぅざうお〜おぉっ!ふぉあ、ちゃん、すぅ、びーうぃずゆ〜っ。あど、ぐらっ、りい、いっ、お〜っ!
(ちゃかかーん)


ということで、前回のつづくからずいぶん更新が長くなりました。。。


十勝岳温泉で予期せぬ入湯で気分良くなり、道道291で上富良野の町に向けて下りてきました。

途中の美術館に行く農道?を曲がってみました。

どこまでもまっすぐな道。
富良野の街に行けんでないべか?

光速で進めます。
ちび1は夕陽が沈む山並みを撮影。

きれいだね。

本当に富良野は大好きな場所。

農道?をまっすぐ南に進めます。


すると、なんかあんでないべかな?なーんて思っていると、

空からシュ〜っとなんかが落ちてきます!

あっ!

パーンと弾けた。


急いでちび1が持つスマホを取り返し、撮影。
煙が残ってます。

火球落ちてくる瞬間見ちゃった!

小学生の時以来、人生2回目だわ。


富良野の素敵な道路や火球とか映したいから、ドライブレコーダー付けよかな。


なーんて、夕焼けの富良野を火球のように光速走行。


富良野の街に来ました。



フラノマルシェ。


フラノマルシェ2。

腹減ったぁ。

フラノマルシェ2の隣のラーメン屋さん。

煮干中華。
こってり味噌が主食な小職は、えーっ!と思ったけど、スープを飲んでいくと病みつきになります。



あれっ、ここって麓郷のとみ川の系列店なんだ。
2002年11月3日夕方、吹雪の中を前車デミオスポルトで行き当たりばっ旅で突然訪れた時、お湯を沸かしてラーメン出してくれたお店。しばらくマスターとお話ししました。。。
フラノマルシェにもお店を出して、すごいね。

ラーメンソフト、ちと多めに。笑
また来ます。

さて、フラノマルシェでお土産を買って、おうちに帰るか。

来た道へは何台か車が走って行ったので、R38を進める。
ダムの畔ではキャンプの人。

芦別市に到着。大観音像のそばまで行ってみようと思ったが、暗くてわからず。
道の駅で休憩。

赤平市を越えて、道道114へ左折。
タップダンスの雨宮良を思い出し、悲別ロマン座を通過。笑

歌志内、上砂川と進めます。
夜、炭鉱の街を走るのは趣がありますね。

知らない道へとどんどん進め、道道1130を南に。
一旦、R12に出て、道道275からの、
R275。笑

あとはサクサクっと、星空の下、光速走行して、おうちに帰って来ました。


石狩の海から、なぜか十勝岳、大好きな富良野、炭鉱の街を走る旅。
鮭の気持ちが少しわかった、、、、かな?


火球も見えた素敵ないきあたりばっ旅でした。



ブログ一覧 | いきあたりばっ旅
Posted at 2016/10/12 20:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

たまには工作
あおい(碧)さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@イックンパパ ご無沙汰して失礼しました。スマホ壊れた後、アプリ入れていませんでした。、。慌ててインストールして投稿しました。汗。」
何シテル?   05/11 09:28
Q3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
平たいボンネットとブリスターフェンダーが好き。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation