• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総監督わっしぃのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

GWは塗装でもしようかな(^^ゞ

GWは塗装でもしようかな(^^ゞ
GW中は何処に行っても混んでるしなぁ~!( ̄^ ̄)
次期制作中カプチのパーツを塗装でもしてれば金、かからないしね!(笑)

色々と制作は大変だけど、年内には何とか形にしたいね(-_-;)

Posted at 2010/04/29 11:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年04月26日 イイね!

入院

先週の土曜日にショップ入院してきました@アルト

5月には仙台ハイランドKカー耐久があるけど中々、士気が上がらないんだよね!(><)

金銭も今回、参戦したセントラルで使い果たしたし・・・・・。
猿人載せ変えにも費用がかかるし・・・・・。

うぅぅぅ~ん、、、やっぱハイランドはテンションがアゲアゲじゃないとねぇ~(^^;
何とかしたいねぇ~!!!!!負の連鎖 
Posted at 2010/04/26 21:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

セントラルサーキット K-CARミーティング with HOT-K 参戦記

セントラルサーキット K-CARミーティング with HOT-K 参戦記兼ねてからの関西遠征に初めて参戦して来ました。
最初に今回、お世話になったキャドカーズ様にはエントリーからサポートまでをして頂いてセントラルサーキット自体も情報が分からず、ホント、感謝しております。
ご馳走になったお昼のお弁当も美味しかったです。(TT)
また、知らない土地での私達への対応もキャドカーズスタッフの方々の親切丁寧で大変、助かりました。ありがとうございました。
また、みん友のカプリコさんにも初顔合わせにも関わらず、気さくな方で楽しい1日になった事にも大変感謝しております。


さて肝心のレポはって言うと、17日の土曜日の夜に関東の千葉県を出発して、決戦の地、兵庫県にあるセントラルサーキットに日曜の明け方に到着!
到着自体も無事に着いた事が不思議な位、遠かった。。。

しかし、入場になると遠征の疲れも忘れて、セカセカと走行の準備にかかり、みん友の方々にも挨拶も早々に予選の準備にかかりましたが、ここで大きな問題が発生するとは誰も気づいてはいなかったのは言うまでも無い。
今回のエンジンの仕様は、ここのレースに合わせて仕上げて組んだエンジンで挑みました。今回の仕様は鍛造ピストン720ccで圧縮比8.6でNAカム・TD04-11Bでの組み合わせF-CON Vpro制御MAXブースト1.85でしたがEVCのセッテングを確認せずにHiブーストに切り替えての予選だったのですがアルトが走行中に携帯が・・・

確認すると何と!Hiブーストが1.85だと思っていたブースト設定が2.2に(@@;

コース上をアルトを探しましたがアウトラップからインラップになってホームストレートを去って行くアルトのお尻が・・・(><)

時既に遅し・・・・・・・・・・。

帰って来たドライバーからは

ドライバー「水温が異常に上がる!」

わし「ん?」

計器を見てみると水温が120℃オーバー!!!!!

10分間の予選、6周で終わりました。(TT)泣

周りからは「折角、遠くから来たんだから・・・」とか
「何とかして出られる状態までお手伝いするから・・・」とまで言ってくれましたが悩みに悩んだ結果、色々な事も考えた末、決勝はオフィシャルにリタイヤ届けを出しました。

予選タイムは5番手でしたが決勝のレースでコース上にオイルを撒き散らしては折角のレースが台無しになると判断したのと、今ならエンジン自体が軽症で済むんじゃないかとの判断です。

今回は完敗なレースでしたがこれに懲りずにまた、参加したいと思いますのでまた、セントラルに行きましたら宜しくお願い致します。

後、参戦して思った事ですがやはり、遠征で来る車両はほとんどが初コースなので出来れば、フリー走行があれば、色々な面で違った形があったと思います。

1つは初コースなのでタイヤの空気圧での調整が出来なく、今までの実績でのデーターで挑んだ予選。

2つはスプリント決勝での8周目の1コーナーでのイエロー問題も慣れていないシグナルだった事。
関東でのレースはオフィシャルがフラッグ(旗)が普通と言う問題も1点ありました。分かりずらかった。

この2点が今回の参戦して気づいた点ですかねっ!

それよりも関西の方々はいい人達ばかりでしたのが、せめてもの救いでした。(^^;


言い訳ありのベストタイム
1.32.695


またセントラルサーキット関係者様、エントラント様、スポンサー関係者様、今回、応援してくださった方々には本当にすいませんでした。
また、これに懲りずに頑張って行きますので宜しくお願い致します。



Posted at 2010/04/21 23:41:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年04月19日 イイね!

短文ですが・・・


昨日、参加された方々、お疲れ様でした。

わしは復路で完全ににました。

年のせいもあってか中々、疲れが取れません。(TT)

ブログは明日以降に時間があれば、UPします。
Posted at 2010/04/19 23:27:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

セントラルサーキット速報!


朝に到着して受付を済まし、割り当てられたピットへ(;^_^A

フリー走行は無く、いきなりの予選!(@_@;)

タイムは1分32秒695で5番手でした。

みんカラ友のハカンさんは1分31秒956の4番手で決勝を向かえます。
Posted at 2010/04/18 12:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルトバン インテークマニホールド http://minkara.carview.co.jp/userid/428521/car/1866310/8774454/parts.aspx
何シテル?   10/18 12:18
馬鹿が付くくらい、根っからのスズキのF6A大好きなヤツです。(笑) サーキットをメイン活動にしています。 わしは人畜無害ですから危害は加えませんのでご安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

クルマは硬派なんですが人間が軟派なんですけど人当たりがいいんで、良かったら絡んでください。
32 人のお友達がいます
Epolution!Epolution! * Kei SatoKei Sato *
ぴたろぴたろ KちゃんKちゃん
赤いワークス改赤いワークス改 しろはチしろはチ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
トヨタカルディナを経てグランドハイエースに2010年に知り合いから、中古で購入してリアに ...
スズキ アルトワークス SSサンユーアルト1号機 (スズキ アルトワークス)
HB21S改(F6A)4WDにして各サーキットでテストを繰り返し、耐久レースをメインに使 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
この車両を弄り倒す予定! 最初は660選手権に参戦し、ゆくゆくはオレンジアルトからのハ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
09年度から始まったスプリント用のカプチーノ 現在、一回目の製作でフレームが終わって各 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.