• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月13日

飛行機つながりです(^^)

飛行機つながりです(^^) お友達の瓜煩さんのブログ

飛行機の画像を見ていたら、

自分も同じタイプの機体の写真を

撮っていたのを思い出したので、

アップしてみました。


T-33練習機です(撮影日は2009.1.24)。

垂直尾翼に、コブラのマークがあるので、

おそらく宮崎県の新田原(にゅうたばる)基地

所属していた機体だと思います(飛行教導隊?)。


ちなみにこの機体は、

どう繋がりがあるのかはわかりませんが

山の中にある公園に展示してありました(^^;



この記事は、零戦を見に行こう! 筑前町ドライブ♪について書いています。
ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2009/10/13 23:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

洗車完了
☆hisa☆さん

この記事へのコメント

2009年10月14日 0:21
こんばんは。
たま~に、この様な場所に飛行機がありますよね。
どこから持ってきたの?って思っちゃいますけど。
コメントへの返答
2009年10月14日 23:53
こんばんは~

何の繋がりがあるのか不明のまま、どこからか持ってきた飛行機、時々見かけますね(^^;
2009年10月14日 0:23
こんばんは♪

公園に飛行機があるんですか~♪

スゴイっす!!

子供が喜びそうですよね~(笑)
コメントへの返答
2009年10月14日 23:54
こんばんは~

公園の端っこですかね~

山奥なんですけど、子供が来る場所なのかよくわかりません(^^;
2009年10月14日 1:13
こんばんわ♪
子供の頃・・・
今は無き「小山ゆうえんち」に
飛行機あったっけ♪

乗り込んでみたいな(^^;
コメントへの返答
2009年10月14日 23:55
こんばんは~

昔はあちこちに飛行機が置いてあったんですかね~
今は珍しくもない、ということでしょうか(^^;
2009年10月14日 5:15
おはようございます!今度は飛行機つながりでね♪
休日を除けば上空を戦闘機などが飛んでる環境ですが・・・私のデジカメでは撮影しても鳥と見分けがつかない感じです。(^_^;)
コメントへの返答
2009年10月14日 23:57
こんばんは~
画像が残ってたので、ネタにしてみました(^^;

上空の飛行機を撮影しなくても、飛行場の近くで撮れば、何とかなりませんか(^^)
2009年10月14日 6:29
おおおおおおこれと同型が零戦んとこにもありました(笑)

山梨はもう閉館しましたので来年8月まで見れませんが・・・

こっちなら見れますね・・・って

遠っ!(笑)
コメントへの返答
2009年10月14日 23:58
こんばんは~

期間限定のあそこですね(^^)

まぁ、こっちではこれ1機しかいないですけど(^^;
2009年10月14日 6:41
こんちわ~

そしてこの2ショットを撮れるのもスゴイ!(^^)!
コメントへの返答
2009年10月15日 0:00
こんばんは~
平日の昼間、ほとんど誰もいない公園で、2ショットを撮りやすい位置に車を停めました。
田舎だから、わがまま出来てます(^^;
2009年10月14日 7:33
おはようございます(^o^)/


昔は あちこちに 置いてあったが


現在は 見かけなくなっちゃいました

(ToT)


ちょっぴり 寂しいので

探してみますね~♪

(^_^)v
コメントへの返答
2009年10月15日 0:01
こんばんは~

昔は結構あったような気がしますけど、

最近は減ったんですかね~

やはり野ざらしなので、

傷みが早く、スクラップになるのでしょうか(^^;


もし見つけたら、アップしてください(^^)
2009年10月14日 16:52
公園にあるんですか!
すっげー!
マーキングで所属がわかるのもすごいです♪
コメントへの返答
2009年10月15日 0:03
こんばんは~
宮崎は、過去に3回くらい基地祭に行ったことがあるので、このマークは覚えてました。
ただ、後から描かれたものだったら、完全にはずしてますけど(^^;
2009年10月14日 20:39
この飛行機、コクピットに乗ったり出来るのでしょうかね?

コメントへの返答
2009年10月15日 0:04
こんばんは~
このときは、側まで行かなかったのですが、たぶん窓は開かないと思います(^^;
上から覗き込む程度かと(^^;
2009年10月14日 21:41
こんばんは~

T-33練習機って鹿児島にも残ってるのですね♪
こちらはコブラマーク。
なんとなくこちらの方が強そうです^^;

むっくさんなら鹿屋基地に展示されてる退役した自衛隊機の形式、全部ソラでわかるかも。
コメントへの返答
2009年10月15日 0:06
こんばんは~

鹿児島には航空自衛隊の飛行場ではなく、海上自衛隊の飛行場しかないのですが、なぜかこれが置いてありました(^^;

鹿屋基地は、近くを通ったことがありますが、基地祭とか、実は1度も行ったことがありません(^^;
2009年10月14日 22:27
こんばんは!!

おぉぉ。。。 T33だぁ。。。 (’▽’) (笑)

もう、人間でいっても「還暦」になりますからね。 この機体www。 ^^;

↑sai♪さん、岐阜の各務原の博物館にも展示してあったはずですよ♪ ^^
コメントへの返答
2009年10月15日 0:08
こんばんは~

なるほど、もうそんな歳なんですね、T33って(^^)

岐阜には、別の機体があるんですね。時間に余裕のある?sai♪がレポしてくれることを期待します(^^)

プロフィール

「@ZAILC さん、途中で送信してしまいました(^^; 本体を買い換えたらどうでしょうか?」
何シテル?   12/15 23:44
広島市で生まれ山口県下関市で育ち、 現在は鹿児島在住です。 人生の半分以上、すでに鹿児島で過ごしてます(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三重津(みえつ)海軍所跡 
カテゴリ:遺構、史跡etc
2018/10/08 23:27:20
 
かかし祭り in 山田の里! 
カテゴリ:その他
2015/09/27 22:57:01
 
すべてのリンク。。。 
カテゴリ:すべてのリンク(自分のページ)
2013/04/22 22:39:54
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月14日 シビックハッチバックに乗り換えました。 1500ccですが、タ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CL9 アコード (H17.12~H30.10) 初の新車。純正ナビ、スマートキー付き。 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
UA1 インスパイア (H12.9~H17.12) 5台目の車。 CB5ビガーに比べてボ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
GA4 キャパ (H11.3~ H12.9) 4台目の車。 ミニミニバンタイプで、視界良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation