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2010年05月12日 イイね!

メーター外したついでに

メーター外したついでにナビの車速パルス取り出しのためにコード繋いでおきました。
専用コネクタを買いに行くのがめんどくさかったので適当に(笑)
配線コードを接続コネクタに仕込んだだけですが
たぶん大丈夫でしょう。
あとはディーラーか専門ショップでパルス取出しの
ECU設定してもらえば完了、のハズ。
今のところGPS受信のみでもナビは機能してます。
でもやっぱり微妙に正確性や即時応答性に欠けます。
なので近々ECU関連やるような事があれば
設定してもらおうかと思ってます。
数千円かかるようなので当分先になりそうですが(汗

メーター照明はLED化するなら色も変えたいので
その辺を思案中。
切れた球は応急で点灯頻度の低い、切れてない球と交換しておきました。
ハイビームインジケータとか。
でも今日も一球切れてました。
大丈夫なのかコレ(汗)

メーター外したさいに興味から分解もしてみたのですが
そのときスピード指針に無理な力がかかったようで
動きがおかしくなりました。
キーオンとオフでカタカタカタっと忙しなく
ゼロ位置調整しまくるような動きでした。

走行時には問題なく針は動いてましたが
さすがに気になるので復帰させるべく奮闘。。
何とか直せましたがどこが悪いか気づくまでかなり時間かかりました。
原因は軸ズレによる針の浮き。
液晶パネルの土台に引っかかって動きが悪くなっていました。
皆さんも分解時はお気をつけください(汗)

そしてまた朝っぱらから
メーター付け外しな一日がはじまります(笑)
Posted at 2010/05/12 07:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマートK | クルマ

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