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2013年07月21日 イイね!

130721浅間台フリー+計測サービス

130721浅間台フリー+計測サービスと言うわけで、今日は先日884さんにお借りしたATRスポーツ2で走りこんでみました。
台数は午前13台と少なく、走り放題? コースは例のごとくEコース。
タイヤサイズは215/45R17。
空気圧は温間で2.7前後で走ってみました。

まず1本目。
あれ?スタートから食わない~(笑)
4000そこそこで丁寧にミートしても路面掻きすぎで前に出ません。
サイロンよりさらに縦が弱い?

3速まで上げて奥へ、ブレーキングで2速に落としつつ右コーナリング。
というところでフロントが軽くロック。やっぱり縦弱い?
コーナリングでもするーっとリアがアウト側へ出て行こうとして踏めません。
テクニカルはそこそこまとめたもののタイムは12"906。

コールドスタートの1本目だと、全体的にグリップ感が薄かったです。
でもタイヤ剛性は普通にありそうで、ステアに対する反応は悪くありませんでした。 
2本目は熱が入りちょっとグリップが上がった感じだったものの、テクニカルをミスって13"537。
3本目はそこそこまとめて12"785で、これが本日ベストになりました。

4~6本目は熱が入りすぎてグリップはかなり上がったものの、逆にテクニカルで回しづらくなりタイムが伸びず。
7、8本目はもうサイドも効きづらくなってテクニカルが回せず15~16秒台。

その辺を踏まえてインターバルをしっかりとって走った9本目。
そこそこ走りはまとまったものの13"145とATRでのベスト更新はならずでした。
2日前のフリーにてサイロンのベストタイムは11"5くらいだったので1秒ちょっと差がついてます。
ATR215とサイロン225のタイヤ幅の差もあるのかな。

使った感じでは、コールドスタートだとグリップ感や粘りがウスい。
熱が入るとトレッド表面もいい感じでトロけてグリップはかなり上がるもののテクニカルで回しづらくなる。
ちょっとだけ熱が入った状態ではコントロールもしやすくて走り易かったのですが、タイムはあまり伸びてませんでした。
今にして思えば、脚の減衰をちょっと上げすぎてたかもしれません。
2段くらい柔らか目も試してみればよかった。

タイヤの減りは少ないと思います。
元から溝も深いので長く使えそうだし、転がしにも向いてると思います。

あくまで個人的感想ですが、ジムカーナよりは
サーキットやらの周回系で本領発揮するタイプかなと思いました。
Posted at 2013/07/21 20:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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