2009年06月27日
というわけでちょっとだけ見学してきました。
自分は以前の計測から大して変わってないので計測せず。
まあ見学とは言っても一人でアライメント調整してただけって話が(笑)
暑かった事もあってフロントトーだけ調整して終了。
日が傾きはじめて食事へ行こうかとなりましたが
まだ喉が痛くて食事がきつかったので自分は先にお暇しました。
計測した方々はみな結構な馬力で、気温などから考えたらすごかったですね。
高記録おめでとうございました('◇')ゞ
Posted at 2009/06/27 19:57:27 | |
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2009年06月26日
熱や咳はないんですが、喉だけ痛んでます。
水を飲むだけでも痛むのですが扁桃腺関係痛めたのかな~。
会話もおっくうだし、飲み食いもまともにできないので難儀してます。
シャシダイオフもこのままだと欠席かな(@_@)
現在のど飴とうがい薬でちょっとだけ楽になりますが、
状態自体はあんまり改善されてません。
大人しくしてるしかないんだろうか(T-T)
Posted at 2009/06/26 07:35:56 | |
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2009年06月21日
というわけで某所にてガレージとエアインパクトを借りて作業。
無事スラストシートの組込が終了しました。
スプリングの座面に塗装剥がれとか小錆が出てたので動きも渋くなって時々音が出てましたのでいいタイミングでした。
組込後に走ってみると見事に音は解消されてましたので満足です。
今回はフロントのみですがリア用にもうワンセット買ってありますので
リアの強化アッパー組込時に一緒に作業することにします。
Posted at 2009/06/21 22:29:38 | |
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2009年06月19日
先日Fアッパー交換の時に一緒に交換したかったモノにスラストシートがあったんですが、
その時はアッパーのみの作業になってました。
今回通販で手に入れたのでようやく組込作業に入れます。
モノはSwift製のスプリングスラストシート。
樹脂シートとステンレスSUSシートを
直巻スプリングを挟む形で上下のアッパー&ロアシート間に敷いて使います。
効能は主に異音防止(違
実際はスプリングの伸縮に伴うネジレを吸収して、
サスペンション全体の動きを良くするというもの、らしいです。
副次的効果として異音防止にもなりますよという感じでしょうか。
サス一式が新しければ必須というわけではないと思いますが
スプリングの座面が錆びたりしてくるとどうしても動きが渋くなったり
音が出たりするので今回入れることにしました。
すでにたまに音が出てますし(笑)
色々なメーカーから同じようなモノが出てますが、今回はとりあえずSwiftにしてみました。
主に予算的な理由で。
作業は週末に某所でやろうかな(*'-')
Posted at 2009/06/19 20:55:53 | |
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2009年06月14日
走行距離344.4キロ 給油40.05リッター
燃費 8.599キロ/リットル。
週末の遠征に向けてギリギリまで給油せずに粘った結果
初の?リッター8キロ台となりました。
直前給油して高速燃費も計ろうとしたのは無駄に終わったわけですがorz
一般道街乗りのみ。 エアコン使用そこそこ。
いつもこのくらいだと嬉しいんですけどね。
それにしてもいきなり燃費がリッター1キロ伸びるのも不思議です。
いつもとそんなに変わらない状況とか走り方だったはずなんですが。
あ、いつもよりエア圧高かったかも!?
Posted at 2009/06/14 20:29:30 | |
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