• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月03日

今したいこと

うちのmasa太郎号にしてやりたいこと。


・サブウーファー導入+外部アンプ
  将来を考えて4chアンプにしといてサブだけを鳴らすか、
  2chにしてサブをステレオで鳴らすか迷い中!(20cmx2発もしくは25か30を1発)


・フロントとリヤを外部アンプにする
  DEQ-P9&AXM-P9の導入←高い(^^;安く揃えても5万ほど


・フロントのアウターバッフル化
  新型タントカスタムでやってる人がいなくて参考にできる人がいない
  内張りをくり抜く勇気がまだ無いです
  1台だけいたけど、プロショップがやってて完成品だけだった


・フロントスラントバッフル化
  アウターが出来なければせめて内張りの中でスラントしたいです
  これもやってる人なかなか居ないです


・リヤドア、ハッチ、フロア、天井デッドニング&断熱
  ロードノイズ・雨音・ビビリの低減、オーディオの音質アップ、外気温の影響を減少させる目的です


・ドアアース&ボンネットアース
  調べてると室内が静かになるとか音が良くなるとか。
  良くならなくても安く済みそうなんでやってみる!


・ポジションランプとHIDの色が合ってないのでポジ交換
  LEDで自作するため材料購入済み


・ルームランプのLED化
  構想だけ完成


・シートカバー装着
  どれにするか決まったけど高い(^^;いつになるやら


・エアクリフィルター交換
  純正の交換時期にBLITZあたりに交換予定
  ターボじゃないけどキノコにしたらどうなるんだ。と妄想中


・マフラー
  吸気効率良くしたら、排気効率も良くしたい


・ホーン交換
  今のホーンの音が嫌で嫌で変えたい訳じゃないけど、そのうち変えてみたい


・エアロワイパー取付
  純正を交換するときにでも買えよっかな


・和道「桜」ブラックポーリッシュ15にインチアップ
  大きくしすぎると燃費下がると思ってます


・コンデンサチューン追加
  バッテリーのとこに1個付けたから、室内のヒューズBOXのとこに1個付けたい


・ミラーモニター10.2インチで画面サイズ変えれるやつ
  レーダー探知機をセパレートタイプにして探知機とバックカメラの映像を映したい


・ウインドウフィルム(断熱タイプ)
  日差しが強い日は、腕が焼けそうになります
  これでも純正でUVカットみたいの付いてるんだよね?
  目的 冷暖房効率アップ



今思いつくだけでもこんなに・・・。

どれから手を付けたらいいでしょ。


いつになったら出来るのか、そしていくらくらいで出来るのか・・・。

なんせ今、車にお金を使うこと禁じられてますから。

でも、タントは長く乗るつもりなので、ゆ~~~~っくり弄ってやりますよ。



先輩方、アドバイスお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | 野望 | クルマ
Posted at 2008/09/04 00:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年9月4日 0:37
オフ会などを通じて他のタント乗りのかたと交流してみると意外と安くドレスアップする役にも立ちますよ。
コメントへの返答
2008年9月4日 0:56
ん~~。
役に立つ情報は知っておきたいですね~!

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブウーファー導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 00:09:08
KF型CX-5ドラレコ取り付け [3] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 11:19:45
スペアタイヤハウス内へのウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:17:50

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
家庭環境が変わり泣く泣く前車デリボーイから乗り換え。 地元では少ないチタニウムフラッシ ...
トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
20年経ってる車なのでいろいろ手のかかる奴。 ディーゼル コラム5MT  メモ 15 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
訳あって手放すことになりました。 5年ほど乗ったザッツを下取りしてもらって購入しまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
冬の足としてとりあえず買った感じです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation