珍車。
ボーラV6 4モーション。( ^▽^)、エンジンは狭角の6気筒いわゆるVR6の2.8リッター、それにアウディのクアトロと同じハルデックスカプリングというフルタイムAWD、解説読んでもよく分からないが、フルブレーキで前輪に荷重がかかると、後輪の駆動力がほぼなくなる、アクセルあければ後輪に配分がいく、コーナーで荷重のかかった駆動輪に力が配分され、また片方が空転すると両方の駆動力を失う、ブレーキでロックすれば回復できるという理解、FFにもFRにもなるがどちらかに常態化できるわけではない、基本なにもなければ全輪に25%ずつ駆動力が配分されている、まさにフルタイム4WD、ヘアピンのような低速コーナーではどうしてよいかわからない、たぶんブレーキングがキモだと思う、初めて乗ったドイツ車がVWヴェントだったので、高速コーナーの安定性は体感している、その頃は好んで山道に入るなんてことなかったからなあ、、。画像はWebCGより拝借。|
お花見~ティング。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/07 11:32:47 |
![]() |
|
GC誌キャラバン in ゆめすぎと 2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/31 15:21:17 |
![]() |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン 北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ... |
![]() |
&キッチン・カー (ダイハツ アトレーワゴン) 仕事のアシ。気軽さ第一、ワゴン、コラムシフト4A/T、ターボ、EF-DETエンジンはミラ ... |
![]() |
ダイハツ ハイゼットトラック 新車で買える希少DOHC+MT+FR!! 令和元年10月20日 売却 |
![]() |
BMW 3シリーズ クーペ 8時間耐久レースを走っていたチューンドカー、モンテカルロブルーも気に入ってます。 KO ... |