• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

リコール通知があったのでディーラーに行ってきました

本日休みをもらってディーラーに行きました

先日出たリコールの部品交換です。エンジン、コンピューターなど走行に悪影響が出てしまうものでなかったのが不幸中の幸いでしょうか

んでせっかく整備で預けるなら何か車を借りようと以前から乗ってみたかったDEMIOを選びました




いいスタイルです



コンパクトカーなのにこのぎっしり詰まったエンジンルーム

とてつもないパワーが秘められているのでしょうか

パッと見た感じ、アテンザのエンジンルームのレイアウトと変わりがなさそう?




今回はディーゼルを借りました。個人的にガソリンを乗ってみたかったのですがね





むむ!なんか見たことがあるようなインテリア・・・


以前借りたCX-3の内装とほぼ同じなんでしょうかね



本日はパドルシフトでデミオのエンジンを体感しましょうか♪


内装の質感ですがコンパクトカーの中ではいい方ではないでしょうか

アテンザと比べ・・・

比べてはいけません!!(`・ω・´)キリッ


国道が結構混んでいたので近場を徘徊です



本日はこちら

大宮市場内にある「花いち」

エビフライが安くてうまいお店です



マグロ中おち丼とエビフライのセットで1000円

消費税つきますよー

凄いボリュームがあってたまらん♪


お腹いっぱいになってもエビフライは持ち帰り可能です(^^)


そして早めにディーラーに帰宅


D「リコール対象の部品は直しました。あと、ワイパーゴムを撒水タイプの物へ交換して(ゴムのすべりが悪かったので事前に依頼)、車内掃除しておきました」


み「あと、ヘッドライトのチェックランプの件は解決しました?(全国オフの帰り道でAHLのエラーが点きっぱなしだった件を依頼していました)」


D「チェックランプの件ですが、アテンザのヘッドライトと他にもエラー(BSM、FSCなど)情報がありまして・・・」


D「今回ヘッドライト(本体)、レーダー(本体)を全部取り替えます(約1日がかり)」

( ゚д゚)


み「まぁ直してくれるならいいけど、じゃあ次はアテンザワゴン貸してもらおうか!(強腰)」


とちょろっと言ってみたものの・・・

D「すまぬがうちには無い!」

み「じゃあ、またデミオでいいですよ。あ、ちなみに今度はガソリン使用で


色々あり、今後もディーラーとの付き合いも増えそうですね 

AHLを日本でいち早く売り出したんだから頑張って最高のヘッドライトにしておくれ!!
(`・ω・´)キリッ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/23 19:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト
avot-kunさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

紛争鉱物 って知ってます?
38-30さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年10月23日 20:27
こんばんは

ディーゼルのデミオが台車って羨ましいです!
数ヶ月前に板金に出した時の台車がガソリンのデミオでしたけどパワーがなさすぎる印象でした

頭が軽いので峠の旋回性は楽しくて、さらに長距離乗ってもコンパクトカーですが全然疲れませんでした

ちなみに私もALH警告灯がついて左右のライトとALHコンピュータを交換しました
1日作業でしたよ!
コメントへの返答
2015年10月23日 22:03
こんばんは

関東の店舗では一日無料乗り放題という企画がありますから、気軽に貸せるというのができるんでしょうね

もうすでに交換されましたか!

早く自分も直したいです・・・
2015年10月23日 22:22
こんばんは。

近々転勤がありそうで、2台目を検討する意味でもデミオ結構気になる存在です。今度1日試乗してみよう(^^)

ALH不具合出てるんですね…
仕事柄、、すみません(-。-;
コメントへの返答
2015年10月23日 22:31
こんばんは

あら、転勤られてしまうんですか?

デミオは非常にいい車ですね

ディーゼルは燃費コストはいいですが、結構アイドリング復帰の振動、ディーゼル独特の振動がアテンザより結構感じられました

今日で全てのディーゼル車種を乗りましたが、ディーゼル振動・ノイズが少ない順では
デミオ>CX-3>CX-5>アテンザといった感じがします

あくまでも個人的な感じですが(^^;)

AHLはまだ発展途上の造りですが
、今後のマツダに期待したいです!

プロフィール

「@madrugada こんにちは(・∀・)見慣れた顔だけに馴染みもあって、こっちの方が好みかもしれません!好きな女性ならスタイルが変わっても永遠に愛せる的な感じ(例外を除く)ぇ」
何シテル?   01/24 12:50
HONDA→MAZDA→SUBARUへ乗り換えています WRXは純正を活かしつつ実用性を重視した弄りをしていきたいと思います スバル乗りの皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 16:34:51
Panasonic HDMI接続用中継ケーブル / CA-LND200D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 12:46:43
レーダー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:39:23

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
名機EJ20エンジンを大切にしていきたいと思います WRX STI乗りの方よろしくお願 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
アテンザは完成されたデザインだと思っています。その魅力溢れる鼓動スタイルを崩さず純正流用 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての新車で初めて所有する車です。 学生の時からRBオデッセイが好きでした。また念願の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation