• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月30日

308納車

土曜日に念願の308が納車されました♪


感想としては、トルクがあって凄く乗り易いです。てか、速い!
のんびり走っても、脚は少し固い印象ですが、変な突き上げやボディーの揺れが少ないです。
何より、シートが良いですね。
インプレッサだと臀部が落ち込んでしまい、猫背の様な姿勢で運転する形になてしまい、その結果腰部や臀部の緊張に繋がり、腰痛になってました(^^;;
308は適度に固いシートで、なおかつ腰部の辺りに盛り上がりが有り、腰椎の生理的湾曲に沿う形になている気がします。正しい姿勢にシートが持って行ってる感じですね。


納車の際は、無理言って並べて貰い、最後の記念撮影をしました。
色々思い出の詰まった車でした。

以上が、土曜日の出来事で。

納車からの、次の日!

yuki-Gさんとtakeponさん、たまさんと共に喫茶店のモーニングへ〜
外車しかいねーしw
アルテオンもトゥインゴもいい車ですね。308が霞んでしまいます・・・。

その後、僕は研修の為離脱。
豊田JC経由で刈谷まで行きました。
いやーめっちゃ楽!軽く踏むだけで、グングン加速するし、直進安定性が半端ない。
のんびり運転でメーター曰くリッター20km越え!ディーゼルって凄いね。


帰りも、のんびりゆったり味わいながら帰りました。
燃費良くて、乗り心地よくて、ガソリン代安いとか、自営業者としてはありがたい限りです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/30 22:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

強制5本
アーモンドカステラさん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

田植え スタックしました 
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年10月30日 22:28
日曜は、研修前に一緒にモーニング出来て良かったです。なかなか走りもいいんだ。後ろの席で、遠くまで連れていって~🎵
コメントへの返答
2018年10月30日 23:43
はい‼︎僕も参加出来て良かったです‼︎
想像以上に速く、ハンドリングもなかなかです。
了解しました〜
2018年10月30日 22:33
納車おめでとうございます!
早くお目にかかりたいですね~(^o^)/
コメントへの返答
2018年10月30日 23:44
ありがとうございます‼︎
vientoオフは、R1参加ですが、どこかのタイミングでお見せしたいです♪
2018年10月30日 23:09
良いなぁ~🎶
おフランスは乗り心地がめっちゃ良いよねっ‼️
🤤
コメントへの返答
2018年10月30日 23:46
良いですよ〜♪
こんなに違うもんかとビックリしました❗️
快適に仕事できます笑
2018年10月31日 8:12
こんにちは。納車おめでとうございます。

自分、大昔の職場の社用車を自由に使って良いということで、車種はわかりませんが青いCCに乗っていました。当時はプジョーという車メーカーも知らなかったのでペウゲオットと呼んでいました。それ以来、プジョーの小さな車が憧れです。
コメントへの返答
2018年11月4日 10:02
ありがとうございます♪

昔の小さいプジョーとか見かけるとテンション上がりますね‼︎
社用車がプジョーってのも粋ですね。

プロフィール

「@岐阜のトミ マキネン 某団地にカバーのかかった車が沢山ある家の一台かな🤔」
何シテル?   05/02 21:51
Fit4とN-BOXを楽しくいじっています。 308からフィットへ乗り換え→快適に燃費良く弄る予定 N-BOXは、オシャレな介護車を目指して弄ります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ツイターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:51:16
ホンダ(純正) TWカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:50:51
JBL CLUB 6520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:49:17

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
308からの乗り換えです! 燃費良くて、パワーもあって、小さい車。 尚且つちょいスポーツ ...
ホンダ N-BOX カスタードプリン (ホンダ N-BOX)
祖母のADL低下の為、R1から乗り換えます。 乗り降りしやすく、便利な車を考えたら、N- ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
インプレッサに乗っていましたが、燃費と運転中の疲れを感じていた所、タイミングよく良い中古 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
前のup!を事故で廃車にしましたが、次に乗る車もup!意外あり得ませ 11月3日、文 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation