• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夢の加速競争

夢の加速競争 B767 VS 日産 ADバン

ブッチギリでB767だね!

先日撮った画に適当なタイトルをつけてみました(^^:

今週も特に変わりなく激務をこなし
(本当はあったけど ヒ・ミ・チュ(゚・^*) )
無事9日間がおわりました。

さて
画の方ですが
例の場所から

まぁ時季的に
ここからの撮影はまだ早いですね、

というのは
蚊の攻撃がハンパネェ
蚊取り線香、虫よけスプレー、虫よけティッシュなんかも用意したのですが
やられまくりです(>。<)

やはり
葉が色付きはじめる頃からかなぁ
ブログ一覧 | NRT | 日記
Posted at 2011/08/28 22:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:20
ボーイングは総じて離陸時はフラップは下げないようですね。

エアバスはテイクオフ・ポジションくらい下がっています。

MD-90は思いっきり下がっています(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 22:38
メーカー、機種ごとに特徴がありますね。

そのように
比較してみるのも楽しいですよね(^^)

MD-90は
現場でよ~く見てみます、
中々縁がなくて(^^:

もう1枚違うの貼りますね(^^)
2011年8月28日 22:55
九日間連続ですか、ご苦労様です。

やっぱり、防蚊対策必要ですね。===(^。^)
コメントへの返答
2011年8月29日 20:18
さすがに
体が悲鳴をあげました(^^:

今日は1日寝てましたよ、

雨の日は合羽を着てるので問題ないのですが天気の良い日は大変です(>。<)
2011年8月28日 23:31
ツインターボさんにちょっと捕捉です。(汗
そして、現場監督さんにも宜しく。

過去にB747SRの国内線とシベリア上空を延々飛ぶB747LRの成田~ロンドンの直行便に乗りましたが、こうした長距離路線は燃料満載で加速も遅くフラップもあまり下げず、長い滑走路長で上昇していく違いに気づいたのですけど。(汗
SRだとノーズギアがもう離れるって言う時期にLRは延々滑走していました。
コメントへの返答
2011年8月29日 20:46
同じB747でも国際線機材、国内線機材では
外見は同じでも中身は全くと言って良いほど違います。
例えば、座席数、ギャレイ、トイレ、貨物の量
など、
ロンドン直行便なので燃料搭載量も違ってきますね。
しかしSRなどは最大で3時間程度のフライトでしょうかね、となればフルに乗客や貨物を積んでもINT機材と比べると全然軽いんですよね。
DOM機材は軽い分加速も早いので滑走する距離も短く上りが早いです。

簡単ですが
こんな感じでよろしいでしょうか、
もっと細かく言うと書ききれないの(^^:

2011年8月29日 22:06
葉が色づき始める頃にまた遊びにいきます♪
コメントへの返答
2011年8月29日 22:11
いろんな意味で難易度が高い場所ですが
それがまた面白いんですよ、ここ(^^)

プロフィール

「今日は
ここをキャンプ地とする、
マロウドインターナショナル成田
滑走路の見える部屋より、」
何シテル?   03/23 17:20
40過ぎてからブログに目覚めました^^; 青い空と飛行機も好きです。 1番はお姉さんかな 独身オヤジの日頃のボヤキを聞いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

試写 de 伊丹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 11:09:20
リアラダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 12:47:12
G☆BASE スタイリッシュオーバーフェンダー取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 16:13:57

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 白い彗星 (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
見せてもらおうか、 ハイブリッドの性能とやらを! 人生初のハイブリッド車 どうなんでしょ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimnyデビューしちゃいました。 15年ぶりのMT楽しむぜっ!
トヨタ カローラフィールダー 赤い彗星 (トヨタ カローラフィールダー)
ノーマルで行こう
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年目になり 色々とマイナートラブルも出てきましたが まだまだ乗っちゃいます(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation