• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月25日

試写 de 伊丹

高感度番長なコレがレンタルできたので、三連休を
使って伊丹で試してみたです。

動画を一切撮らない当方ですが、今モデルからAFに
位相差が採用されたので、今モデルはちょっと気に
なる存在。買うとは言わない!今のところは…

今回は千里川&スカパーでの夜撮をメインに試写
しましたが、評判のどうり高感度の画質は優秀♪
約1200万画素なんで、もうちょっと頑張って
欲しかったですが…(欲張り)

昼間は時間貸から月極になってしまった某公園の
替りになりそうな場所(駐車場近し)でサンプル
収集しましたが、結果は微妙…
やはり捻りを撮るなら某公園となるので、合宿
参加の皆様、歩く距離が増えることをお詫び
します m(_ _)m

IMG_01


IMG_06


IMG_07


IMG_08


IMG_02


IMG_04


IMG_05


IMG_03
ブログ一覧 | 伊丹空港 | 趣味
Posted at 2020/11/25 16:58:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

町中華✨
sa-msさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

「特製 鶏白湯らぁ麺」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年11月25日 18:00
お疲れ様です^^
凄く参考になる画の数々
露出設定をみてISOの数字にビックリ!!
でも次回R6で挑戦してみたい(≧▽≦)

やはり千里川での50㎜は絵になりますね~キレイです。
早く行ける世になれ~~^^;
コメントへの返答
2020年11月25日 19:51
こんばんは!
フォト蔵はISO102400の表示ができないようですが、ここのフォトギャラサイズなら102400も使えそうな気がします。
R6の高感度も気になりますので、作例を楽しみにしています。
凄い画像が出てきそうですが…(;^_^A
1200万画素がどうかと思いましたが、SNSに使うならAPS-Cクロップでも使えそうなのは収穫でした。

当方も久しぶりに千里川で50mmを使いましたが、今まではMFで撮ってましたが、AFで撮れたのには、ちょっと感動。

早くコロナが終息してほしいですねぇ~(-人-)オネガイシマス
2020年11月27日 10:13
うへぇ、異次元のノイズ感、
ってかノイズが見当たらないんですが。
ノイキャンとトレードオフの解像感もしっかり残っていますねぇ。
センサー周りにすげぇ金掛かっていそう。
十分ISO51200が常用出来ますよ、コレは。
暗所AFも問題無さそうですね。
某公園の件は気にしないで下さい。
昼間歩けば夜のビールが美味しくなるだけですから~
コメントへの返答
2020年11月27日 20:38
こんばんは!
まだ画像をチェックしてますが、jpeg撮って出しでもISO51200は常用できそうです♪
AFはコンバータ使った時に若干挙動が怪しかったですが、その内ファームアップがあると思うので問題なさそうですし、導入したら夜撮が楽になるだろうなと思いました。
某公園の件、極力歩く距離が減らせるように新たなポイントも探してみますが、夜のビールが美味しくなるだけとのコメントには激しく同意です(笑)

プロフィール

「2024_01_08 伊丹空港 http://cvw.jp/b/455252/47469409/
何シテル?   01/13 15:20
飛行機の撮影にハマッていて、関空&伊丹をメインに撮影しています(*≧∀ノ[◎]ゝ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FlyTeam 
カテゴリ:飛行機関係
2012/02/15 20:49:37
 
航空ショーにいこう! 
カテゴリ:飛行機関係
2011/07/14 01:03:05
 
FlightAware 
カテゴリ:飛行機関係
2011/07/14 01:01:58
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2018年4月に乗換えました。今後、撮影の足として使い倒す予定。 人生初のハイブリッド車 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
08.02.29にインテR(DC2)からフィット(GE8)に乗り換えました。当然5MT!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation