• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

表yutahaのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

袖ヶ浦へ行ってきました

袖ヶ浦へ行ってきました今日は次男坊と袖ヶ浦FRWで行われたTipoのオーバーレブミーティングに行ってきました。

もともと、通勤快速で走るツモリだったのですが、雨の可能性が高く、自分の腕じゃ巻いたり、飛び出したりして手練れの多いAHAの常連さん達に迷惑を掛けてはいけないと思い、出走を早々に辞退しました(遅れていったのでAHA関係者に出走辞退の連絡が遅れて迷惑をかけちゃいました。スミマセン)

AHA枠ではおなじみの方が多数出走です。有名人ばかりなので、解説は不要ですね(w






当日の午前中の路面はウェット、、
出走前に余裕を見せると、、、


こうなります(^-^)/


とにかく寒くて朝早かったので、次男坊は腹が減ったと大騒ぎ、、ワンスマでおなじみの焼き豚丼で暖を採ります。


9!!さんのご厚意で次男坊はサーキットタクシーを体験できました。


ちゃっかり助手席をゲット(w


ドラテク指南書を渡すというミッションをこなした後、早々に袖ヶ浦から退出したのですが、ついでに見覚えある地に新しくできたNISMOを見に行きました。


ショールームは広々、でもちょっとあっさりしすぎかな、、
FIAのGT1の車両?


懐かしのルマンカー


やっぱり、34のGT500車両はカッコイイ(^-^)/


サイドビューも決まってる


おや、hideさんの車?


大きなモニタがあるのですが、そんなに混んでいないのでゆったりと鑑賞できます。


その後は、自動後退で通勤快足のエンジンオイルを交換して帰宅。


寒かったけど、多くのお仲間さんに会うことができて楽しい1日でした(^-^)/
Posted at 2013/03/31 17:49:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

明日の天気は、、、

明日の天気は、、、かなりの確率で雨のようなので、AHA枠は見学組へ、、、



でも、折角Nさんが手を入れてくれた(パッド、ブレーキホース、6点ハーネス)ので、ちょっとは走らなきゃと思い小FSWに行ってきました。





朝一の枠だけでさっさと撤収する予定だったので、早く行ったら1番ピットを確保(^-^)/ 
でも、直前に霧雨が降ったらしく路面はウェット、、、他の方に走って乾かしてもらうために朝一の枠は回避しました。


すでに一部ドンガラ化が(まだ、4000km弱なのに、、、)


桜の季節なので、タイムは気にしないし(w


今日はナラシということで、、、6500rpmをリミットにしました。
もちろん、VDC(ESP)はオン(^-^)/


が、通勤快速はやっぱりブレーキが厳しい、エア調整のために途中でピットに戻ったら、パッド(耐熱800℃)から煙がモクモク、、、馬力があって重い車はいろいろ扱いが難しいです。

パッドは一発で色飛びしました(汗


通勤快速で走るのは初めてなので、勝手が分からず、操作はメチャクチャ、、、でも、デンロクと違って勝手に曲がるし、とんでもない加速するし、とにかくスゲェー、、、目がついて行かん、、


ということで、タイムを金で買った結果となりました(w

というか、WRX STI 速すぎ、、こんな私でも35秒台(ナラシになってない?)

でも、いろいろ大変そうなので、通勤快速でサーキット走行を嗜むのは年に2~3回にしておきます(^-^)/
Posted at 2013/03/30 19:56:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

遙かなる袖ヶ浦、、

遙かなる袖ヶ浦、、31日ですが、どうも雲行きが怪しい、、、



雨だと、屋根のない袖ヶ浦は子連れにとって厳しすぎます(というかカミさんが許可しません)。



なので、雨が降りそうならDNSの予定です。スミマセン、、、


マサシIさん、あき104《》RSさん、akiaki'さん、サウンドオフ参加できなかったらゴメンナサイ、ツィーターが生まれ変わったら、また、やりましょう。

東次さん、ドラテク指南書の受け渡し方法、相談させてください

しかし、誰が雨男(女)なんでしょう~?
Posted at 2013/03/29 12:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

桜、、、

桜、、、出張ついでにわに塚の桜を見てきました。









満開まであとちょっと、、、


眺めていると心が洗われてタイムだのイデだのとこだわる自分がバカバカしくなります。

なので、今後はタイムなんて気にしない、気にしない(w
Posted at 2013/03/27 23:34:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

言い訳無用@FSW駆動方式別Special Lesson

言い訳無用@FSW駆動方式別Special LessonFSW駆動方式別Special Lessonに参加してきました。



前回のAHA走行会ではグダグダのタイムだったので、タイヤを中古のSから2012年製のRE-01に戻してリベンジです。




この日は、お仲間のMAG3さん、9!!さん、ほげぐまさんとご一緒、その他、東次さんやルノ夫さんも顔をだされてサーキットオフ状態(^-^)/


講師は毎度おなじみの服部選手、このレッスンはリピーターだらけと言っていました。
で、今日のお題も荷重移動、特に、ブレーキを残してのコーナリングを体感するように言われました。


AHAの仇を取るべく、事前にドラテク指南書を一気に31巻まで大人買いして気合いを入れ、、


PCも持ち込みで走行枠の間にログデータを解析する気合いの入れよう、あわよくば15秒台、ムッフフなんて夢想していました。


当日はFFクラスが19台でクリア取り放題、しかも気温も思ったほど上がらず絶好のコンディション。
お仲間さんはベストを更新していきます、、

が、自分は惨敗、、、先日のAHAのベストを更新するどころか、一番最初にデンロクで本コースを走ったときよりも遅い20秒4が精一杯、、、しかも、個人的に絶対に負けてはいけないと思っているスイスポ軍団に負けてしまいました、、、


何故だ、、


AHA(赤)と比べて明らかに今回(青)が各コーナーのボトム落としすぎです。
なので、コーナーのクリッピングまでブレーキを残すことなんてできませんでした。
中古とはいえSタイヤの剛性感タップリの走りに慣れ、ラジアルの剛性のなさにビビって落としすぎたのか、唯一100Rのツッコミをがんばれるようになり少しトラウマが克服されたのが救いです(それでも遅いけど)。


今度ももうちょっとタイヤを信用して、ちょっとブレーキをガマンしてボトムを上げるようにしてみます。

最後のブリーフィングで服部選手が言っていたように、とにかく走り込んでボトムの限界を探り、ブレーキポイントを煮詰めるしか無さそうです。

でも、捨てる神ありゃ、拾う神ありで、最後の抽選でなんとsuperGTの招待券をゲット(^-^)/
子ども達ともともと行く予定だったので、超ラッキー!


デンロク、今回はタイムが出ませんでしたが、本コースを楽しく走ることができました。
なので、最近ますます106熱が高まっています。次のクリオ4までのつなぎと思っていましたが、今は106が面白くてたまりません。この車でもっと頑張り、上位の車を喰えるぐらいになりたいなぁとこれまた妄想、、

しばらくは、非LSD+14インチのラジアルで頑張り、小FSWを37秒半ば、本コースを17秒切るぐらいで走るのを目標とします。

最後に、いろいろアドバイスをいただき、お手伝いもしていただいた東次さんに大感謝です(^-^)/
雨も降らせなかったルノ夫さんにもね(w
Posted at 2013/03/24 09:50:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某所にて番場選手と再会、今はイベント会社の社長業が忙しいらしく、ゆっくりと話はできなかったけど、覚えていてくれてちょっと嬉しかった(^_^)」
何シテル?   04/12 19:13
某自動車会社に勤務しているうちに車への興味がなくなりましたが、自動車に関係ない業界に転職したらまたまた車への興味が湧いてきました。現実逃避のために、サーキット走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
345678 9
1011121314 1516
171819 20212223
242526 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

続・キャブ燻り問題難航中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:51:52

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ミニクロさん (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
カミさんがXC90の大きさを持て余すようになり、下取り価格の高騰やPHEVの助成金もあっ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
とにかく疲れ知らずの車で家族共々あちこちに出かけました。いい車でした。
ボルボ XC90 カミさんカー (ボルボ XC90)
前車のXC90をずっと乗るつもりだったんですが、今年に入ってから故障が頻発し、修理代も馬 ...
スバル インプレッサ WRX STI 俺カー(表ちゃん) (スバル インプレッサ WRX STI)
300台限定の貴重な車、しかも調子はアレMAXのお墨付き、なのですが、、、 やっとこさ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation