2011年09月30日
その後といいますか、修理にこぎつけられるかもわからないですが
経過を書いていこうと思います。
とりあえず判明したあと、お義父さんの仕事仲間?でディーラーの方に聞いてもらいました。
当然、把握していなかったようで持ってきてくれればということだったので、改めて自分から連絡
対象の車だということは確認がとれ、車体のほうは見ないとなんとも ということ。
ただ、そこのディーラーはちょっと遠いので、近くを紹介してもらうことに。
んで今日連絡ついて日時を取り決めました。
10月2日 日曜 PM4:00~
どこもそうだが、いったん見てから対応ということ。
とりあえず車検証持ってきてくれればということだった。
Posted at 2011/09/30 16:50:34 | |
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K12マーチ | クルマ
2011年09月21日
(mixiと同文)
やはりというか
ネットで噂されているマーチとかキューブのCRエンジンの
タイミングチェーン問題
今更出ましたよこれ↓
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info00013.html
ずっとリコールは出ないもののネットでは当たり前のようにでる話
途中から品番も変わったらしく改良されているんじゃないかとかいう話も
距離に関係なく乗り方でもないみたいで…
自分も直したかったが、とうに保証も切れてるしお金かかるので手出しできませんでした
というのもうちのも一昨年か昨年
警告灯ついたりして、まともに加速しない、異音といった症状が出ました。
日産Dでオイル交換直後から出始めたこともあり、お義父さんの知人がいるのですぐ見てもらったんですが、いかんせんそういう時に症状が出ない
それでも時たま出るしその時にはこの噂は知っていたんですが保証もきかないし…。
で、オイル交換したら治りました…。
でも日記にもあげたんですがキラキラ光る金属粉が大量に
きっとグラムで量れたことでしょうw
タイミングチェーンが問題だったのかどうかは不明です。
なにせ今ではなぜか症状が出ませんwww
でも燃費は落ちた(17、18 → 14、15)
ほかにもヘッドガスケットがダメになりやすいというのも…。
これも対策品が出てるとか(結局これもSR用に変えないとだめらしいがw)
兎にも角にもマーチを乗り換えたいと思っていた理由が
チェーンとガスケットの2つでこれが解消され
燃費が戻ればまだまだ乗りたい
交換したところで影響がほかのところに出てた場合は
どうしようもないがorz
日産が嫌いなわけじゃないけど
ゴーンで企業体質や人事異動でもあったのかな
こういったこといままで出さないのもおかしいが、案内を送ってこないのもおかしいと思うが
保証切れた後、今更延長 でもオイルは純正か純正同等品使用してた場合ねっておかしいが…。
純正だと当時SJ規格だからそれよりいい奴ならいいってことか?
昔に比べたらこういうの出るだけいいのか
とりあえず無償で直したい
ついでにガスケットも換えたい
Posted at 2011/09/21 12:57:50 | |
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K12マーチ | クルマ
2011年01月22日
前からですがうちのマーチK12
ダッシュボート前方から流水音がします。
だから?って話なんですが
調べると12マーチではよくある話みたいで
シリンダー内の圧が抜けて水路に混じってしまうみたいです。
どうもSRのガスケットで治せるみたいなのですが…
いつ壊れるのやら
とりあえず水周りをちょっと気にします。
ってか次何にしようかなんて淡い期待も。
K11の4駆ってFRに…
AE106でも
ちなみにFCの水回りではポカしてばかりです
あと今日は会社の大先輩の車のバッテリー交換をしました。
いかにも!ってぐらいセルモーターが気持ちよさそうに回ってました。
結構こっちきてから会社の人の車作業が色々入って嬉しい楽しい限りです。
(人のだと慎重になるんだけどな…自分のは…)自己学習及び師匠の受け売りにより成り立っております。
保証無しです よろしく
Posted at 2011/01/22 00:37:11 | |
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K12マーチ | クルマ
2010年12月15日
AK12 モンスターパワー 純正交換タイプエアクリーナー
CR12エンジン
AY120-NS032
どなたかお使いになりませんか?
¥1500ほどを考えています。
ヤフオクで新品購入
2週間ほど使用 500kmも走っていません。
思うところあって純正に戻し、不要となりました。
お友達でなくても構いません。
コメントいただければ幸いです。
みんカラQ&A https://minkara.carview.co.jp/nandess/item/15027/
Posted at 2010/12/15 09:47:39 | |
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K12マーチ | クルマ
2009年12月13日
AK12マーチ純正ダウンサス→BZ11キューブ純正
ナットが緩まない…
インパクト
炙る
を実行予定
ディーラー?板金屋さん?のせいか?
ラスト1本だったのに 笑
インパクトでオーバートルクで締めたんか?
トルク管理は大切です、はい。
近いうち実家へ
Posted at 2009/12/13 18:54:21 | |
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K12マーチ | クルマ