• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

仕上げなどなど~

仕上げなどなど~ TOP画像は、カーサポートエダサキさんに組み替えをお願いしていたスタッドレスタイヤです。
シルバーのスーパーツーリスモに取り付けていたのですが、せっかくなので白の方に組み込みたいなぁってことで、お願いしていました。
まだまだシーズンまでには時間がありますが、早くてだめなことは無いはずですよね?
で、15インチの北海道限定スタッドレスと、らり☆すたも今日お願いしておきました~
ホイールは2セットともテクノマグネシオのマグのに組んでもらう予定です。
・・・無駄に贅沢なw

用事を済ませてから、せっかくシエラのリアが調整できるようになったので、アライメントも調整してみよう!ってことで、やってみました~

フロントバンパーのスポイラー?が邪魔になっていたので、はずさなければでした。
RS200もビームブロックが出ていたので、はずさなければいけないでしょうね・・・
まずは、フロントです~

トー&キャンバーはいい感じになっていたのですが、キャスターがかなりくるっていました。
で、キャスターを動かすと、キャンバー&トーが動くので、ちょこっと時間がかかりましたが、グループA推奨値にいい感じに仕上げれたかな?
VMwearでアライメントPCを仮想で動かしているのですが、頻繁にリセットがかかるんですよねぇ
対策しなければ、面倒だw
今回の車検?の目玉の一つのリアアームのピロ化で調整が出来るようになったので、こちらも調整です!
しっか~し、アームをはずさなければ調整が出来なく、トー側は手が入りにくいのです。

今回はキャンバーだけにしておきました。

こちらも、グループAの推奨値で設定しておきました~
後日、味見してみますw

あとは、シエラのヘッドライトをLEDにしてみました。
結構きれいなカットラインが出てくれています。
右側が、エアクリボックスをはずさなければいけないので、面倒なのですよね・・・
で、光軸が合っていないという・・・
またあわせなきゃ

そんなカラを満喫していると、こんなメールが・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度は、第2回京アニ&Doファン感謝イベント「私たちは、いま!!」の
ステージイベントへご応募頂き、誠にありがとうございます。

ステージイベント参加券につきまして厳正なる抽選を行いましたので
下記のとおり結果をご案内させて頂きます。

エントリー番号 :
入場チケットの購入場所 : 京アニショップ!通販
入場チケットの注文番号 :

--------------------------------------------------

[ 希望日 ]
11月1日(日)

[ 第1希望 ]
イベント名 : 「響け!ユーフォニアム」トークイベント
結果 : 当選
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
円盤のイベントははずれたので、良かったです!
・・・2年前は境界の彼方のイベントに行ったよなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/03 21:27:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

お久しぶりの990s
zuchan1012さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

プラトニック
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年10月3日 22:13
フロント、結構変わりましたね~
スタビからの変更はどうなんでしょう?剛性感も気になるところです。
コメントへの返答
2015年10月3日 22:33
フロントは、かな~り前からスタビからテンションロッドに交換していましたよ~
野沢で足がもげてから、今のアームに変更して、調整式のスタビを追加しました。

スタビのときは、段差に乗ったときなど、タイヤが後ろに下がる感覚があったのですが、それがなくなりました。
ただ、スタビなしだとタイヤ温度が上がるまではスピンしやすかったです。
2015年10月4日 8:14
リアロワアームのピロ化は、
見た目だけでも、
効果ありそうですね~。

セイトレには、効果的ですね。
しなやかになりそ~。☀

いろいろと、次の整備メニューを、
公開していただいて、
大変嬉しく思っております。(笑)
コメントへの返答
2015年10月4日 8:33
ebayなどで見かけるたびに欲しくなっていたのですよ。
セミトレはシンプルですからね~
初期の状態が、左右のキャンバーがすごく違っていたので、なんとかしたかったんですよね。
違いがわからない男なので、走って実感できるかは・・・ですがw

やりすぎな面も多いので、取捨選択を~!w
2015年10月4日 13:11
「ユーフォ」トークイベント、
当選 おめでとうございます!

今回はやりましたね、、、 ぜひ 当日のレポを
お願いします。
楽しみにしています(^o^)
コメントへの返答
2015年10月4日 21:45
ありがとうございます~
2期とか、劇場版が来ない限り最後のイベントになりそうな時期ですから、当たってよかったです~
・・・当日2期の案内が出ないかな?w
しっかり楽しんで、レポートしますね!
2015年10月4日 21:03
出ました!自前でこんなことするのにゃんぱらさんしか知りません(笑)。
コメントへの返答
2015年10月4日 21:47
・・・私も他には知りませんw
でも、便利ですよ~
10諭吉の出費で測り放題ですからねw

プロフィール

5年ほど前にFORD RS200っていう車を手に入れました。 ただ、今は燃料ホースが裂けたのを修理しようとしたんだけど、放置状態になって、ついでにクラッチのシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【Link G4X】ELM327でOBDデータをスマートフォンに取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 22:36:40
有限会社 サンブライト 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/30 11:48:15
 
有限会社オートスポーツイワセ 
カテゴリ:お世話になっているお店
2011/01/28 22:34:09
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
1年ほど前に購入した車です。
フォード その他 フォード その他
購入したときから交差点でエンストする症状があって、しばらくして悪化しちゃいました。 コレ ...
その他 その他 その他 その他
東京に来て近所の移動に使おうと買いました。 本物はスッゴク高いので、安いのを買っちゃいま ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許を取って1年位した頃に買いました。 FC3SかEF7か迷っていた頃にEF8が出るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation