• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

いろいろ進行形

いろいろ進行形 まずは、Focusです。
TOP画像が、ぶっ壊れて悪さをしていた奴です。
たったこれだけのために、スロットル・スロポジセンサー・エアフロ・プラグなどなどを調達したのですよ・・・
ま、スペアになるのでいいのかな?
で、取替え後が・・・

こんな感じです。
ってわかりにくいですよねぇ
シリコン製のに交換していただきました。
かな~り前に惜しいところまで行ってたのですが・・・残念!
今回は、車検時にフロントスタビリンクをデミオ用にしていたのですが、Focus用のを調達したので交換してもらいました。
積み残しもちょこっとありました。
1 エアコン配管クリーニング
2 運転席の窓のランチャンネル交換
がまだですねぇ
これが終われば、かな~り快適になりますね~

さて、次はRS200のタービンオーバーホールです。
先日到着された超音波洗浄機に、メタルクリーンαをお湯で溶かしたもので、センターカートリッジとSWAを洗浄に~

完了したのが

こんな感じです。
なかなかしぶといようで・・・

ちょこっと残ってしまっていますが・・・
ま、性能に影響はなさそうなので、組み立てに~

ベアリングアッセンブリーをセットして。

オイルリストリクターを圧入して。

エキゾースト側のリングを付けて。
って、密閉性が高そうなのにしてみました。
・・・取り外しが大変そうですがw
で、ここでやらかしちゃいました!
この後SWAを圧入したのですが、なんとヒートプレートをつけるのを忘れていました!
ってことで、SWAを抜いて・・・ってところで、タービン側のベアリングが出てくるのですが、2個行方不明に・・・
リビルトキットが2セット合ったので、予備のベアリングアッセンブリーを使うことに・・・
って、手間取りましたが・・・

無事SWAを組み込みました。

コンプレッサー側にもリングを付けて、プレートをセットして~

コンプレッサーハウジングのリングを装着して、

本日はここまでです。
プレート固定用のボルトにネジロック剤を少しつけなければいけないのですが、まだ到着してないのです・・・
とりあえず、シャフトの曲がりもなく、ちょこっと重い気もするのですが、くるくると回っております。
そういえば、バランスをあわせなくていいように、シャフトにマーカーしていたのですが、超音波洗浄で消えちゃいました。
あわせてもらわなければ・・・
ハウジングの角度もわからなくなったので、仮組みで送って合わせてもらわなければ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/22 17:34:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

咲いたよ❀
chishiruさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年4月22日 17:50
また機材が充実したのね。
今度、メガネ洗いに行きます(笑)
コメントへの返答
2017年4月22日 17:55
やはりイメージはメガネですよねぇ
先に槽をしっかりすすがないと、メガネが溶けちゃうかも~w
2017年4月23日 12:09
残念、思ったほどの効果なかったですね。
液材の研究しておきます。
コメントへの返答
2017年4月23日 17:00
使いこなせてないだけだと思います。
洗剤、助かります!

プロフィール

5年ほど前にFORD RS200っていう車を手に入れました。 ただ、今は燃料ホースが裂けたのを修理しようとしたんだけど、放置状態になって、ついでにクラッチのシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【Link G4X】ELM327でOBDデータをスマートフォンに取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 22:36:40
有限会社 サンブライト 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/30 11:48:15
 
有限会社オートスポーツイワセ 
カテゴリ:お世話になっているお店
2011/01/28 22:34:09
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
1年ほど前に購入した車です。
フォード その他 フォード その他
購入したときから交差点でエンストする症状があって、しばらくして悪化しちゃいました。 コレ ...
その他 その他 その他 その他
東京に来て近所の移動に使おうと買いました。 本物はスッゴク高いので、安いのを買っちゃいま ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許を取って1年位した頃に買いました。 FC3SかEF7か迷っていた頃にEF8が出るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation