• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさ(旧PC-E)の愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

BL/BPレガシィ用のアシストレールに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BL/BPレガシィ用の、フック付きアシストレールを導入しました。
2
まずは交換前。
3
アシストレールは回転式になっているので、下に下げながら左右両側にあるメクラ蓋を外し、中に隠れているビスを外します。
4
元から付いているアシストレールを外し、フック付きの物に交換しますが、このままではフックの部分が内張りに干渉するので、それを避けるためにカットします。
5
フック付きアシストレールを押し込み、ビスで固定し、メクラ蓋を取り付けます。
6
こちらが交換後。内張りのカットの仕方が甘かったせいか、フックの部分がちょっとだけ浮いてますが、気にしないことにします。
7
アシストレールを外したついでに両者の比較。画像上のフック付きの物は強化プレート(?)が仕込まれてます。
8
アシストレールを交換したついでに、純正のセキュリティステッカーを貼ってみました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラゲッジランプバルブ交換

難易度:

ワイパーゴムをカットして性能回復!

難易度:

ラゲッジランプバルブ交換

難易度:

自作目尻アイラインフィルムver3

難易度:

SJフォレスターのサンバイザーを流用

難易度:

N's リアクター ver.2.0 の制作(4号機)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

つばさです。 初めましての方も、二度目ましての方も、それ以上の方もいらっしゃいませ♪ ホンダ車ばかり3台乗り継いできましたが、4台目になる今回、初め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル エクシーガ] フック付きアシストグリップに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:17:59
[スバル エクシーガ クロスオーバー7] シフトパネル&シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 02:49:01
[スバル エクシーガ クロスオーバー7] フロントバンパーパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 19:43:40

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
4台目の愛車、今回が初のスバル車です。
その他 その他 その他 その他
某ジャ○コで買ってきた2号機。 近距離移動に活躍しております。 6速ミッションを装備し ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
ちょっと前まで我が家にあった車です。 軽自動車の規格が550ccから660ccに切り替 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ウチの親が乗っている車です。 走行距離が16万キロを突破しましたが、いまだに快調です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation