B18C 1797cc 仕様です。
三月に前のエンジン FSW走行中
300R 4速全開で走行中 コンロット゛さんが折れて
ブロックに穴あき エキマニに巻いてあった賞味期限のおそらく切れている
ボロボロのサーモバンテージに引火してしまいました。
賞味期限の切れている ファイヤーマスターの小さいの役立ちましたが
初期消火だけで完全に消えませんでした。
消防車すぐに駆けつけてくれました。
モニターですぐに分かったので
出動してくれたとのことでした。
国際サーキットの安全面再確認できました。
異変瞬時に分かったので
クラッチ切ってダンロップ大外の一番奥に退避いたしました。
わずか15秒位のことですが
ボンネットのダクトから真っ赤な炎出ていたので
時間長く感じました。
その時は余り危機感在りませんでしたが
もしクラッチ切れなかったら ロックして大惨事になっていたかもと
消火器 重くなりますが しっかりしたの買おうと思っていましたが
あっ忘れていました。
消火器のABCの意味は分かりますが
普通の消火器ですと ピンク色になって 後処理大変という認識あります。
お勧め 在りましたら ご存知の方教えてください。
今回も長野の職人さんに
お願いいたしました。
ヘッド使えそうなので修理して 腰下犬の参歩に載っていた
タイプRで無いもの使っていく速攻でつくって貰う計画でしたが
途中で僕も 職人さんも気が変わったので
五月と七月スキューバダイビング楽しみました。
新しいエンジンです。
今回は高価なクラッチとディスクにしてみました。
今まで純正使っていました。
全く問題ありません。
交換するの すこしでも長ければと
購入いたしました。
芯出しはこんなの使っています。
一番間違いのない信頼のです。
<
臨時ツール置き場です。
一か所に纏めて置くと楽です。
火が入りました。
一日半掛かりました。
寝板
使いません
こんな感じです。
あっ それから
ナットに 目立つ 色で
マーキングしています。
これお勧めでです。
僕の知り合い
かなりの方マーキングしています。
犬飼っていない方も。。。
マシン前後入れ替えました。
マフラーにダクトつけ
ラッピングです。
お外に出しています。
御近所の許可は頂いていますが
本日二時間です。
Posted at 2012/11/15 00:04:40 | |
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メンテナンス一号車 | 日記